« 8月26日例会報告☆ | トップページ | 【参加者募集】第2回はらぺこあおむしファミリーコンサート »

9月9日 例会報告

こんにちは。週末は仙台市内ではジャズフェスが開催されましたねhappy01
街中の至るところで音楽が鳴り響いていて、改めて音楽のパワーを感じましたnote

さて、この日はあめんぼでも楽しく唄いましたよ~shine

まずは、いとしごタイムからスタートですcherry
トントントンひげじいさんのアンパンマンバージョン、キャベツの中からなど手遊びを楽しんだ後、「へんてこ山のうんどうかい」という絵本を読みました。この日は、小2のお姉さんが頑張って読んでくれました❗
1504971319127_3

その後、歌タイムでは十五夜シーズンという事で、noteしょうじょうじのたぬきばやし、noteうさぎのダンス、noteゆうやけこやけなど唄いましたfullmoon
ところで皆さん、月の模様って何の形に見えますか⁉️
一般的にはウサギの餅つきと言われてますよね。
でもこれは日本で言われていることで、実は世界では色々な見え方があるんですって❗
Dsc_0252

面白いですよね~❗

その後は、9月30日に行われる秋の交流会の曲目を確認しました。合唱・独唱からピアノ・バイオリンなど、大人子供がみんな様々な発表にチャレンジします‼️当日が楽しみですheart

最後は、母達の歌タイムconfident
その間子供達は遊び時間です。
この日はサポーターのお姉さん達はお休みだったため小学生達がお姉さん達の代わりに小さい子達のお世話をしてくれました❤️
こんな場面を見ていると、子供達の成長を感じますshine
Dsc_0230_2

そうそう、今日は1組お友達が遊びに来てくれました❤️ありがとうございます✨また遊びに来て下さいね。

あめんぼでは随時会員募集中ですhappy01
見学は予約不要ですので、ぜひ遊びに来て下さいねheart04
(こはようママ )

|
|

« 8月26日例会報告☆ | トップページ | 【参加者募集】第2回はらぺこあおむしファミリーコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/71681662

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日 例会報告:

« 8月26日例会報告☆ | トップページ | 【参加者募集】第2回はらぺこあおむしファミリーコンサート »