« 8月19日(土)例会報告 | トップページ | 9月9日 例会報告 »

8月26日例会報告☆

こんにちは

長く続いた雨もあがり、おひさまが嬉しいですね♪
わが家は洗濯機フル活動!
カーテンやマットなど大きなものを洗えてスッキリしました♪

さて、26日は例会日でした☆

昨日の例会は「夏うた☆」

いとし子でも夏にぴったりな絵本や遊びをしていただきました☆




親子の歌では
「うみ」や「すいかの名産地」などを歌いましたよ♪


スイカ割りもしましたよ♪子ども達大興奮!





それから
歌の指導をしていただいているチョーさんからは貝殻のプレゼントが♪
渡りガニの殻も!!!



ビックリー!!!

閖上の砂と貝殻です。

そして、母たちの歌の時間にはオリジナルソング「願い」を歌いました。

私たちの住んでいる宮城県は東日本大震災で大きな被害を受けました。
復興も進み、不自由なく生活できるようになってきた地域も増えましたが

例会を通して
「今ある生活を大切にしたい、幸せに思いたい」そんな風に思いました。

オリジナルソング「願い」も
「子ども達が大きくなっても、いつまでも平和であってほしい」
という願いも含まれている曲です。

子育てするお母さんたちにもぜひ聴いてもらいたいな~♪と思います(^^)

今月も楽しい例会でした♪

あめんぼでは、随時見学を受け付けています。
予約は不要です。
気になるな~というみなさん
ぜひ直接会場に遊びにきてくださいね♪

|
|

« 8月19日(土)例会報告 | トップページ | 9月9日 例会報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/71538705

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日例会報告☆:

« 8月19日(土)例会報告 | トップページ | 9月9日 例会報告 »