« うたのちから | トップページ | 8月26日例会報告☆ »

8月19日(土)例会報告

こんにちは!あめんぼですcherry
19日に行われた例会の活動報告です。

夏休み明けの久々の例会でした。あいにくの天気でしたが、7家族が参加して和やかにスタート。

初めはいとし子タイムchick
絵本の読み聞かせと、アンパンマンのペープサートを使った「勇気りんりん」の歌。
ピアノの伴奏に合わせて、みんなで歌いましたbleah
小学生のお姉さんから、一歳の子まで楽しく歌ってくれて嬉しかったです。




次は歌タイム。
みんなでまるくなって、夏の思い出を話しながら、それぞれのリクエスト曲を歌いました。
なんだか、夏休み明けの学校のよう🏫。
それぞれの話を聞きながら、久々に会った皆さんと、楽しく歌うことができましたwink
「ちいさなせかい」、「アイアイ」、「ムギューだいすき」、「気球に乗ってどこまでも」etc。





次はお母さん達の歌タイム。
あめんぼオリジナルソング「小さなまあるい娘に」の二部合唱をしました。
歌うたびに好きになる曲ですheart02

あめんぼオリジナル第一号の曲も歌いました。
「いいことのあるロード」。
明るい気持ちにさせてくれる曲ですcancer

久々の例会。
皆さんと歌うと、楽しくなるな〜と改めて感じました。
次回も楽しみです。

あめんぼは随時メンバーを募集しています。
いつでも見学OKです。気軽にいらして下さいcat

かなまま

|
|

« うたのちから | トップページ | 8月26日例会報告☆ »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/71469371

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日(土)例会報告:

« うたのちから | トップページ | 8月26日例会報告☆ »