« *6月10日 例会報告* | トップページ | 2017年 7,8,9月の予定について(変更あり) »

6月24日例会報告

皆さんこんにちは😃

じめじめ蒸し暑い週末になりましたが
いかがおすごしでしょうか?

先日行われた例会の様子をお伝えします。

24日は荒町市民センターにての例会。
親子7組ほどが参加し和やかな会になりました。

いとし子ではメンバーのNさんが
紙芝居を読んでくださいました。
宮沢賢治の「注文の多い料理店」cat
子供の頃怖いけど面白いなと思って読んだ記憶があります。
懐かしく聞きましたshine
子供たちも集中して聞いていました。

次は歌の時間



あれれっ、みんな何かホワイトボードに書いてますよpencil

これ、数字の歌に出てくる歌詞を描いてみようということで、みんなでお絵かきしてるんです

「数字の1はなぁに? 工場の煙突notesign04」のあの歌です。

子供たちは「工場ってなにかな?」などワイワイいいながらお絵かきしてました。

作品の一部がこちら



このあとみんなでアナ雪の「Let It Go」も歌ったので
可愛いエルサも描いてありますねtulip


子供と一緒にいっぱい歌った後は、ママたちの合唱の時間。
今年できたオリジナルソング「小さなまあるい娘へ」のハモりを練習しました

子供たちは新聞ビリビリしたりして楽しく遊んでいてくれたようですnotes

チョーさん、伴奏のRさん
サポーターさんたち今回もどうもありがとうございましたhappy01shine

また皆さんと例会でお会いできるのを楽しみにしております

ブログを見てくださっている方も 見学大歓迎ですので
是非遊びにいらしてくださいねkaraokediamond

投稿 peachflower









|
|

« *6月10日 例会報告* | トップページ | 2017年 7,8,9月の予定について(変更あり) »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/71019504

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日例会報告:

« *6月10日 例会報告* | トップページ | 2017年 7,8,9月の予定について(変更あり) »