« あめんぼ 4,5,6月の活動予定 | トップページ | *4月22日 例会報告* »

☆4月8日例会報告☆

こんにちは!



母と子のうたごえサークルあめんぼです



新年度ですね



新しく仙台の土地に来た方、この春から親子でお出かけしたい方が



ブログを見てくださっているかもしれませんね




あめんぼは、地元を離れ転勤で来た方がたくさんいます。



0歳のお子さんと一緒に親子で参加される方もたくさんいますよ♪



見学は予約不要、当日会場にお越しいただけます。



ぜひ、遊びにいらしてくださいね







さて、8日の例会では




●げんこつやまのたぬきさん



●パンダうさぎコアラ



●手をたたきましょう



など、小さなお子さんも知っている手遊び歌をたくさん歌ったほか




お花の写真を見ながら、お花の歌を歌いました!





楽しかった~



「野ばら」って、こんな花だったのね・・・



と、30年以上生きてきて初めて知りました。笑




チョーさんが、お庭に咲いているお花を持ってきてくださいました。





子ども達、生のお花に触れて、楽しそうでした。



小学生の子ども達は、



音楽の授業の先取り?!ベートーベンや、バッバ、など、有名な作曲家と音楽に触れ



歌を歌って。



楽しい例会になりました♪



(投稿:yuinono)

|
|

« あめんぼ 4,5,6月の活動予定 | トップページ | *4月22日 例会報告* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/70208242

この記事へのトラックバック一覧です: ☆4月8日例会報告☆:

« あめんぼ 4,5,6月の活動予定 | トップページ | *4月22日 例会報告* »