« ☆4月8日例会報告☆ | トップページ | あめんぼ5,6,7月の予定 »

*4月22日 例会報告*

皆さんこんにちはhappy01

本日もあめんぼ ブログをご覧くださり ありがとうございますlovely

本日は4月22日に行われた 例会の模様をお送りします(^^)




あめんぼOGのSさんの いとし子タイムは、本当に人気です(^^)happy01
この日も、子どもたちが食い入ってました^_^


またこの日は、新しいサポーターさん(学生ボランティアさん)が3名来てくれました!!happy01

一人ひとり、自己紹介などを交えた 素敵な発表をしてくださり、

子どもたちはもちろん、母達もとても感動しましたshine










その後は
沢山の童謡や季節のうたを 歌いましたよー!

たま〜に突然始まる
あめんぼ理科の時間!笑

この日は 本物の 菜の花が登場し、
それぞれ 触ってみたり、ぎゅっと握ってみたり、匂いをかいでみたり、、shine

本物に触れることって、とても大切ですね(^^)
もちろん、お花の歌もうたいましたnote

そして、その後は
母達のうたごえタイム です!





この日も あめんぼメンバー作詞による オリジナル曲を 練習しました!

歌詞がとても 素晴らしいんです!!

早く皆様にお聴かせしたいですね〜〜notesign03


その頃、子ども達はというと、、

こんな感じです!




サポーターさんと、風船で遊んだり ピンポン球をコップに入れてみたり、

汗を書かくほど みんなで遊んでました〜〜sign03
サポーターさん ありがとうございましたnote

4月22日も素敵な例会でしたshine


あめんぼでは、 随時メンバーを募集してますhappy01

見学自由ですので、
お気軽にお越しください^ ^

あめんぼ 一同 お待ちしております(^^)


本日も 最後までお読みいただき ありがとうございました(^^)happy01



(投稿: いっちゃんママ)

|
|

« ☆4月8日例会報告☆ | トップページ | あめんぼ5,6,7月の予定 »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/70426583

この記事へのトラックバック一覧です: *4月22日 例会報告*:

« ☆4月8日例会報告☆ | トップページ | あめんぼ5,6,7月の予定 »