« *2月11日 例会報告* | トップページ | 3,4,5月の予定について »

☆芦の口児童館さんで歌ってきました☆

いつもブログをご覧になっていただき

ありがとうございます!

母と子のうたごえサークルあめんぼです☆

あめんぼでは、ありがたいことに子育て支援施設・児童館・保育所など

私たちと同じように子育てをしている親子さんたちの集まりの場に呼んで頂く事が

年に何度かあります。

先月の事になりますが

2月22日 太白区 芦の口児童館さんに呼んで頂き、

親子さんと一緒に歌って来ました♪

「おおきなたいこ」 「しあわせならてをたたこう」

などの親子で身体を動かせる歌や

「ぞうさん」「ちいさなかくれんぼ」

など小さなお子さんもよくご存じの歌の他、

酉年ということで?!

「はとぽっぽ」のほか、お母さんたちが学生の頃歌った

「翼をください」なども歌いました♪

会場には0.1,2,3歳のお子さん連れのお母さん、おじいさん、おばあさんもいらっしゃいましたが、会場全体で盛り上がりましたね(^^)

私たちのオリジナルソングも聴いていただきました。

「もっとたくさん聴きたかった」と感想をたくさんいただき、嬉しく思います。

その後は、ミニミニミュージカル♪

あめんぼの小道具を使い、会場全員で、

「おおきなかぶ」の音楽と共に、大きなかぶを引っ張りぬきました♪

会場全体でかぶと共に転がることができて、楽しかったです

芦の口児童館さんは、施設も新しくきれいなのですが、

なにより職員の皆様、子育て支援クラブあしっこの皆様が本当に暖かく、

子育て中の私たちがほっとできる児童館でした。

ふら~っと寄っていける雰囲気が、とてもすてきでした。

子育て中の母親たち、子どもたちの目線になって話を聞いてくださるその姿に

あめんぼの会員たちも元気になって帰りました。

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください(^^)

芦の口児童館の職員の皆様、

あしっこの皆様、

参加頂いた親子さん、おじいさま、おばあさま方

楽しい時間をありがとうございました☆

Photo_2

(投稿:yuinono)

|
|

« *2月11日 例会報告* | トップページ | 3,4,5月の予定について »

コメント

どんなコンサートかなって行ってみました。ママの気持ちを歌ったあめんぼさんのオリジナルソングに、じぃ~んときました。大きなかぶも、とても楽しかったです。久しぶりに大声でうたった気がしました。ありがとうございました。機会をみて例会に見学にいきたいです。

投稿: ジモティ | 2017年3月 5日 (日) 21時04分

ジモティさん、コメントありがとうございます‼
芦の口でのイベントに参加いただいたんですね。
たくさんの方にお集まりいただき、あめんぼメンバーも楽しませていただきました♪
ぜひ、見学にいらっしゃってください。いつでもお待ちしています☆

投稿: ミレーはは | 2017年3月 7日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/69800638

この記事へのトラックバック一覧です: ☆芦の口児童館さんで歌ってきました☆:

« *2月11日 例会報告* | トップページ | 3,4,5月の予定について »