« ☆親子で歌おう!「はらぺこあおむし」ファミリーコンサートご来場ありがとうございました☆ | トップページ | 1,2,3月の予定 »

ファミリーコンサートの様子☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

母と子のうたごえサークルあめんぼです

12月4日に開催しましたコンサートの様子です☆

あめんぼのコンサートはただ聴くだけではなく、

親子で参加して、一緒に歌って楽しめる!内容でお届けしています♪

この日も手遊びからスタート♪

12月ということでクリスマスにぴったりの手遊びを教えて頂きましたね

会場のみなさんと一緒に楽しみました

親子でうたう時間では

「コンコンコンコンクシャン」「きらきらぼし」「ゆき」「夢をかなえてドラえもん」

などを会場のみなさんと一緒に歌いまいた♪

小さなお子さんにも口ずさんでもらえてうれしかったです

そして、この日は、ホワイトボードシアターも楽しみました☆

クリスマスのプレゼント、たーっくさん出てきましたね!

子ども達の元気な声が響き渡っていましたよ




そして、いよいよ、「はらぺこあおむし」の絵本に合わせて、親子合唱の時間。

一般公募でお申込み頂いた親子さんと一緒に、音楽と共に絵本の世界へ飛び込みました♪

会場には、「はらぺこあおむし」を楽しみにしてくださった方がたくさんいらっしゃったと伺いました。ありがとうございました。

最後はあめんぼキッズの作ったちょうちょ、そして、会場のみなさんが作ってくださったちょうちょがホール全体に飛んでいましたね♪





とてもたのしい時間になりました♪

そして、その後は・・・

スペシャルゲストの皆様の登場です!

プロのピアニスト、和久 佳菜先生による生演奏



そしてゴスペルサークルウエンディーズさんのステージ




に、会場が酔いしれました♪

最後は、

私たちあめんぼもオリジナルソングをお届け致しました。

「お母さんににちゃったね」では

あいうえおもちゃばこさんたちにもパフォーマンスして頂き、

大盛り上がりでした!





「こんな日が来るなんて」では

心の内側をみつめながら、歌い、聴いていただけたのではないでしょうか



あめんぼでは、オリジナルソングをとても大切にしています。

子育て中の想いを、共に歌い、共有し、進んでいく。

その一部を聴いて頂き嬉しく思いました。

最後は、みーんなで

「365日の紙飛行機」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

おっと!会場にもサンタさん登場!笑



最後は「ビリーブ」で皆さんを、お見送りさせていただきました。



コンサートにご参加頂いた皆様、いかがでしたでしょうか。

ぜひご感想をお寄せいただければうれしいです。

音楽を通して、親子で楽しい時間を過ごして頂けるよう、私たち自身も、子育てを楽しめるようなコンサートを、サークル活動を、していきたいと思います。

あめんぼでは、見学、新メンバーさんを募集中です。

見学は予約不要、体験無料!

興味をお持ちいただけましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね

(投稿:yuinono)

|
|

« ☆親子で歌おう!「はらぺこあおむし」ファミリーコンサートご来場ありがとうございました☆ | トップページ | 1,2,3月の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/68766760

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーコンサートの様子☆:

« ☆親子で歌おう!「はらぺこあおむし」ファミリーコンサートご来場ありがとうございました☆ | トップページ | 1,2,3月の予定 »