« 10月8日例会報告☆ | トップページ | ラジオ出演 »

10月22日例会報告☆

こんにちはnote

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の例会は、見学の方、OGさん、学生サポーターさんも来てくれて、

子どもたちを合わせると30人以上で賑やかでした!

いとし子タイムには、会員のMさん親子が、素敵な絵本を読んでくれました。

Mさんありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、いつもは童謡など子どもの歌を歌う時間ですが、

12月4日のコンサートが迫ってきたので、コンサートで披露する歌を練習しました。

まずは「はらぺこあおむし」。しっかり口を縦に開けて・・・細かく歌い込むと、

なかなか難しい~。練習頑張りますrock

子どもたちは、あおむしの大型絵本を楽しそうにめくってくれていました。

本番では歌の最後に何かが起きるかもsign02

それはコンサート当日のおたのしみ。。。

1477120197625_002_2



そして、オリジナル曲「こんな日が来るなんて」は、ソプラノ、アルトの

パート練習(←懐かしい響き)をしてから合わせました。

ちょっと難しいので、自主練も必要ですね!

でも子どもたちは覚えたようで、母たちの練習の横で口ずさんでいましたhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つづいて、「お母さんに似ちゃったね」をさくっと練習。

ちょっとジャジーで明るい曲調なので、歌っていると楽しくなってきますねnote

ピアノの伴奏も素敵~(あめんぼでは、伴奏はいつも生のピアノです!)

本番ではパパさんたちも加わってくれる予定です。

男声が入ると、また雰囲気が変わって面白いかもshine

というわけで、熱気あふれる例会でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

練習に参加してくださったOGさん、サポーターさん、

指導のチョーさん、ピアノのRさん、ありがとうございました!

あめんぼでは、コンサートで、わたしたちと一緒に「はらぺこあおむし」を歌ってくれる親子さんを引き続き募集しております。

例会に、お気軽にご参加くださいhappy01

お問い合わせは下記まで

mailtoamenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿 ミレーはは)

|
|

« 10月8日例会報告☆ | トップページ | ラジオ出演 »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/68071120

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日例会報告☆:

« 10月8日例会報告☆ | トップページ | ラジオ出演 »