« ラジオ出演 | トップページ | 11,12,1月の予定 »

☆10月29日例会報告☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

母と子のうたごえサークルあめんぼです

10月29日は例会でした。




あめんぼはサークル立ち上げから26年目を迎えるサークルです。

26年間でたくさんのお母さんが会を繋げてくださり今があります。


当時は初めての育児や小さなお子さんの子育て真っ最中だった先輩方。
あめんぼのオリジナルソングには、その頃の想いが詰まった素敵な曲がたくさんあります。

そして

子どもたちが少しずつ大きくなった今、

児童館で手遊びなどのプロになっていたり、歌うお仕事をされていたり、生活の中で音楽を楽しんでいらっしゃる先輩方がたくさんいらっしゃいます。お子さんたちが音楽の道で活躍されていたりする方も。


現在乳幼児の子育て真っ最中の私たちにとって、そんな先輩方の姿は、とても輝いていますし、子育てって楽しいんだ!と感じられる瞬間でもあります。

そんなOGの先輩方のお力添えをお借りしながら、あめんぼは活動できています。

この日は、

OGさんの手遊び、エプロンシアタータイムあり、発声練習あり、歌唱指導あり、とOGの皆様にお手伝い頂きながら、楽しくファミリーコンサートに向けて練習しました♪

OGの皆様、お忙しいところご参加頂きありがとうございました!

ファミリーコンサートでは、
スペシャルゲストの方もたくさんお迎えして、盛りだくさん1時間をお届けいたします♪

現在、みやぎ生協の店舗さんや、地域の児童館、市民センターなどでチラシをご覧いただけると思います。

「はらぺこあおむし」の大合唱については11月の練習会からでもご参加可能です!

私たちと一緒に歌ってくださる方も大募集中です。

もちろん当日のコンサートを聴きに来てくださる方も大募集中です。

事前予約はいりませんので、ぜひ会場までぜひお越しくださいませ♪

メンバーの皆さんも、無理せず、身体を大切にしながら、残り少ない練習、楽しみましょう♪

(投稿:yuinono)

|
|

« ラジオ出演 | トップページ | 11,12,1月の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/68179601

この記事へのトラックバック一覧です: ☆10月29日例会報告☆:

« ラジオ出演 | トップページ | 11,12,1月の予定 »