« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

9月24日例会報告☆

こんにちは。すっかり秋らしくなってきましたねmaple
この日の例会では、現役メンバーにOGさん、サポーターさん、そして「はらぺこあおむし」ファミリーコンサートへの一般公募の親子さんも加わり、とても賑やかな例会でした。
0歳~小学校2年生までのあめんぼキッズ達が大集合し、元気いっぱいでしたcatface
Line_p20160925_102219921


12月4日のファミリーコンサートに向けて、いよいよ本格的に練習がはじまりました。
いつもと違って練習スケジュールなどが配布され、みんな気合いが入ってきますpunch

楽しい手遊びとお月見にちなんだ秋のうたの後は、「はらぺこあおむし」のうた。
OGの方より寄贈いただいた大型絵本をはじめて披露し、歌い聞かせしました。
小さい絵本の方は、小学生のお姉ちゃんが堂々とめくってくれていましたよ(^^)ribbon

そしてオリジナル曲「こんな日が来るなんて」を集中練習。
これから仕上げていって、12月には皆さんに披露できるように頑張りますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あめんぼでは、12月4日の
「親子で歌おう!はらぺこあおむし」ファミリーコンサート
で一緒に歌ってくれる親子さんを、まだまだ大募集中です!!
私たちと一緒に楽しく歌いましょうup
募集の詳細は【こちら】をご確認ください。

メンバーも引き続き募集しております。
次回の例会は
10/8 (土) 10:15〜11:30 生涯学習支援センターです。
お気軽に見学にお越しください!!

ご不明な点は、下記メールアドレスまでお問い合わせください。
amenbo_utagoe@yahoo.co.jp


(投稿:MICはは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【参加親子大募集!】「はらぺこあおむし」を歌おう

こんにちは!
母と子のうたごえサークル あめんぼです!

あめんぼでは年に一度、地域の親子さんにご参加頂き、生の音楽に触れるファミリーコンサートを開催しています。

今年度は

12月4日(日)10:30〜 太白区文化センター 展示ホールにて


「親子で歌おう!はらぺこあおむし」ファミリーコンサート


と題し、大人気の絵本

「はらぺこあおむし」の曲を一般の親子さんと大合唱しよう!という内容です。

そこで、あめんぼでは事前の練習会から

私たちと一緒に歌ってくれる親子さんを大募集致します!(先着30組*定員になり次第〆切)

練習会の参加費は無料


練習会の日程は  *概ね3回程度参加できる方

■9/24 (土)10:15〜11:30 生涯学習支援センター

■10/8 (土) 10:15〜11:30 生涯学習支援センター

■10/22(土)10:15〜11:30 生涯学習支援センター

■10/29(土)10:15〜11:30 生涯学習支援センター

■11/12  (土)10:15〜11:30 太白区中央市民センター

■11/26 (土)10:15〜11:30 荒町市民センター

■12/4(日)本番   太白区文化センター 展示ホール


です♫

練習会では
手遊び・歌遊び・ボイストレーニングなどの時間もあります。


お子さんの大好きな曲を親子で一緒に歌ってみませんか?


参加をご希望の方は下記あてにメールでお申し込み下さいませ


amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

                                                   
Photo
clover募集チラシはこちらからダウンロードできます
 
                                                                                                      
                                       
                
                            
   
   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9月10日例会報告☆

こんにちは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

母と子のうたごえサークルあめんぼです

9月10日例会報告です☆




今日の例会は太白区中央市民センター音楽室でした

近頃、あめんぼでは0.1.2歳のお子さん連れの親子さんの参加が続いています

入会・見学含め、赤ちゃん連れが増えて、ますます楽しく、かわいらしく例会が進んでいますよ~

この日の例会も、小さなお子様連れで見学の方にもお越しいただき、30名ほどで楽しく歌いました♪

いとし子の時間には、あめんぼ応援隊のOGさんに手あそびや歌遊び、

フルーツバスケットもして遊びました♪

小さな子どもたちも、自分から走ってみたり、移動するたびにイキイキしていました♪

楽しかったです

ペープサートに合わせて

はらぺこあおむしも歌いましたよ♪

親子の歌の時間には

♪むすんでひらいて

♪いとまきのうた

♪こぶたぬきつねこ

♪ぱんだうさぎコアラ

♪いっぽんばし こちょこちょ

♪げんこつやまのたぬきさん

などを歌いました(^^)

0歳の子どもたちはニコニコしながら、周りを見て楽しんでいるみたい

1.2歳の子どもたちは手遊びを真似したり、一緒に歌ったり、もうできるんですね

3歳から幼稚園、小学校の子どもたちは、もう、お手の物~♪という感じでどの曲も貫録十分~

ママたちの歌の時間には

12月に行うファミリーコンサートで歌う曲を練習♪

あっという間の一時間でしたね(^^)

いつもはママたちが歌う時間には学生ボランティアさんたちが子ども達と遊んでくれるのですが、現在みなさん実習中!

子どもたちは、みんな学生のお姉さんたちに会いたそうにしていました

お姉さんたち、実習頑張ってね!!!

そして、またあめんぼに来てもらえるのを心待ちにしていますよ~☆

見学にお越しいただいた親子さんたちも、

ありがとうございました!またぜひ遊びに来てくださいね♪

新しい出会いがたくさんあります(^^)


次回例会は

9月24日(土)10:15~11:30 生涯学習支援センター 音楽室 になります

あめんぼでは現在一緒に歌を楽しむ仲間を募集中です☆

例会への見学は、予約不要・見学無料です♪

ぜひ気軽に遊びに来てくださいね♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆

(投稿:yuinono)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9,10,11月の予定について

みなさま,こんにちは。
9,10,11月の予定をお知らせいたします。

2016年
 9月10日(土) 太白区中央市民センター 音楽室
9月24日(土) 生涯学習支援センター 第1音楽室

10月 8日(土) 生涯学習支援センター 第1音楽室
10月22日(土) 
生涯学習支援センター 第1音楽室
10月29日(土) 生涯学習支援センター 第2音楽室

11月12日(土) 太白区中央市民センター 音楽室
11月26日(土) 荒町市民センター 第3会議室
です。
※ それぞれ会場名はリンクしてありますので,「斜体下線部」をクリックしてみてください。
※ 10月29日は以前の記事より更新してあります。10月は3回ありますので,ご注意ください。
あめんぼでは随時見学受付中ですshine
時間は10:15~11:30です。

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnote


尚,ご不明な点がありましたら,お気軽にお問い合わせください。

まだまだ暑い日がつづいています。とはいえ,朝夜は気温がぐっと下がり,肌寒くなってきています。かぜなどに気をつけてお過ごしくださいね。

お問い合わせ先
e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp


(投稿:mickypapa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »