« 2016年 7,8,9月の予定について | トップページ | 7月23日公開例会報告☆ »

7月9日例会報告☆

みなさん、こんにちはnote

ブログをご覧いただきありがとうございます。

少しづつ夏の空になってきましたね!

そんな中、7月9日の例会は、新しくメンバーになった親子さんから、OGの方まで、

親子合わせて20人ほどで楽しく歌いました(*‘∀‘)

そして、見学に来ていただいた方が、あめんぼに入会してくれました!!

ようこそあめんぼへ!!

これから一緒に楽しんでいきましょうねheart04

可愛い中学生のOGさんも参加してくれました!嬉しいですね!

それから、OBで素晴らしい歌声のKさん!お忙しい中、ご参加ありがとうございます!

イベント時にも応援で来てくださるそうですので、

どうぞよろしくお願いいたしますheart

いとし子タイムでは、Nさん親子が手あそびをしてくれましたpaper

そして、入ったばかりの親子さんが多いということで、みんなで自己紹介をしましたよーhappy01

新たな事実を知ったり!?なんかして、たまにやるといいですね♪

Nさんありがとうございました!

そして親子の歌タイムです!

今回は0歳児が多いということで、「ゆりかごの歌」「シューベルトの子守歌」

の子守歌シリーズcarouselpony…赤ちゃんたち、いい気持ちになったかな?

季節を感じる、「たなばたさま」「でんでんむし」…そして、

他には「ぞうさん」「かえるのうた」「アイアイ」など、お馴染みの歌で楽しみましたsnail

赤ちゃんの耳にも、音楽の楽しさ、伝わってるかな?

「ビリーブ」で大きな声を出してすっきり!いい曲ですね~

つづいて、学生サポーターのお二人に子どもたちをしばしお任せして、

ママの歌タイムです!

今回は、7月23日の公開例会で歌うオリジナルソング「生まれた日に」を練習しましたよnote

子どもができた喜び、生まれてきた子どもへの愛しさが詰まっている歌なので、

日々、子育てと家事に追われて、怒ったりイライラしていたとしても、

この歌を歌うと、わが子への愛しさを改めて思いなおしたりします。

わたしもこの曲に感動して、あめんぼに入った一人です。

とても素晴らしい曲なので、また新しいメンバーの方に歌い継がれていくんだなと

思うと嬉しいですheart

他にもあめんぼには素敵なオリジナルソングがたくさんありますが、

ずっと歌い継ぎたい1曲です。

生で聴きたい方は、ぜひ次回7月23日、太白区市民センターでの公開例会にお越しください!

無料ですし、気軽にふらっと来ていただいて構いませんhappy01

最後に、学生サポーターで来てくれたMさん、Sさんありがとうございましたheart04

そして、いつもいつもあめんぼに尽力くださっているチョーさん、

本当にありがとうございました!!



(投稿:ミレーはは)

|
|

« 2016年 7,8,9月の予定について | トップページ | 7月23日公開例会報告☆ »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

note今回、急にお仕事で来れなくなったRさんにかわって、ミレーははさんが素敵なピアノ伴奏をしてくれました。軽やかなタッチで、とてもよかったですね。ありがとうございましたhappy01日本と世界の子守歌を集めたミニ歌集(全9曲)ができましたよ。次回は、シューベルトの子守歌の原語(ドイツ語)バージョンにチャレンジし~ます!♪Schlafe Schlafe hoder susser Knabe~乞うご期待notes

投稿: チョー | 2016年7月12日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/66454475

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日例会報告☆:

« 2016年 7,8,9月の予定について | トップページ | 7月23日公開例会報告☆ »