« 5/14例会報告☆ | トップページ | オリジナルソング集 »

5月28日 例会報告☆

こんにちは。
母との子のうたごえサークルあめんぼです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

だんだん気温が上がり,暑くなってきましたsun
日焼けなどご注意ください。

この日の例会は,

会員・見学の方・学生ボランティアのお姉さん方・あめんぼOG
ピアノやギターの伴奏のサポーターを含め40人近くの参加があり
大変にぎやかでした。
うれしかったのは,中学生になったOGがお友達を連れて参加したことです。
大きくなって小さい子たちの面倒を見ている姿を見て,とても頼もしく思いました。

最初は巷で噂の「エビカニクス」cancer 音楽にのって体操をしました。

それから,「むすんでひらいて」や「いとまきのうた」などの小さな子でも
楽しめる歌も歌いました。

「♫貨物列車シュッシュッシュッ」の「じゃんけん列車」もやりました。
Dsc01774
学生ボランティアさんが見事優勝。

また,この春に小学1年生schoolになった4人娘が「365日の紙飛行機」「ビリーブ」を披露。

今日も学生ボランティアさんが子どもたちと遊んでくれました。
Dsc01796
手作りで作っていただいた「かにさんcancer」が様々な色の折り紙を
切って色々なものを作ります。
「ピンクは・・・ウサギ🐇!」「青は・・・飛行機airplane!」とあてっこしながら子どもたちが楽しんで
いました。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。学生のみなさん,ありがとうございます。

その間,ママたちは会員のオリジナルソング「こんな日が来るなんて」の練習。
こうやってママがのびのび歌うことができるのが,このあめんぼのいいところです。
とってもきれいな歌声confidentでした。

あめんぼでは会員大募集です。
本日は新しい会員も入会していただきました。
気になった方はぜひ遊びにいらしてください。

今回も楽しい例会になりました。

次回は6月11日(土) 10:15~11:30
太白区中央市民センター音楽室(児童館棟の2階)です。


(投稿 mickypapa)

|
|

« 5/14例会報告☆ | トップページ | オリジナルソング集 »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

annoymickyパパさん、例会報告すごくようすが伝わってきて、いいですね。イクメン姿ステキだなって思ってましたが、このナイスショットの写真つきの報告もいい感じです。何でもできちゃうんですね。びっくりですshineこれからも、あめんぼスポークスマンとしても期待されちゃうかも・・・eyeフレーフレーmickyパパnotes

投稿: チョー | 2016年6月 2日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/65795239

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日 例会報告☆:

« 5/14例会報告☆ | トップページ | オリジナルソング集 »