« ☆公開例会のお知らせ☆ | トップページ | イベントのお知らせ☆7月2日(土)@のびすく泉中央 »

6月25日例会報告☆

6/25の例会は、見学者さんやOGさん、
サポーターさんもたくさん参加して下さり、
とても賑やかな例会となりましたnote

そして何と、見学に来て下さった
2組の親子さんが、
新しくあめんぼの仲間になってくださることになりました(○´∀`)//""パチパチ

そんな嬉しい、内容盛りだくさんの例会の様子をご報告します!

 

まずは、みんな大好きな、あめんぼ応援隊Sさんのいとし子の時間o(*^▽^*)o

以前は恥ずかしくて母の後ろにくっついて
モジモジしていた我が子が

「あなたのお名前は~?」で
大きな声で名前を答えられるようになったり

「はないちもんめ」でじゃんけんに負けて、
声を殺して泣いてしまったりする姿を見て

色んな成長を感じつつ・・・
みんなで楽しめました!

Sさんいつもありがとうございます(*^.^*)

 

その後はピアノとバイオリン、ギターの
素敵な演奏にあわせて
色んな歌を歌いました。

急なリクエスト曲でもぱっと伴奏をして下さる
Rさん、チョーさんに感謝です!

こうやって生の楽器演奏に触れ合えることも、
あめんぼのステキなところですconfident

Dsc_2126a




さて、7月は
イベント盛りだくさんになる予感。

オリジナルソング「生まれた日に」の
合唱練習をしました。

母たちの合唱練習中、
サポーターの学生さん達が
子どもたちと遊んで下さいます。

今回は、サポーターさんがオリジナル曲
「わたあめ飛んでった」の
手作り紙芝居を作ってきてくださいました!

そして、子どもたちが
ふわふわの綿や折り紙で作った☆などを貼り付けて
紙芝居を完成させていきます。

どんな紙芝居が完成するのか・・・。
とても楽しみですshine

Dsc_2127



最後に。。。

3月まで一緒に歌っていたあめんぼの仲間が、
転勤で遠くに行ってしまうことになりました。

今までのことを思い返しながら
あなたがいるから」を歌い、
感極まる母たち。。。

’あなたが皆に会わせてくれた’
という歌詞があります。
本当にそうですね。

Yさん親子さん、今まで本当にありがとうございました。
寂しくなるけど、新しい土地でも素敵な出会いがありますようにconfident

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あめんぼでは随時見学受付中shine
時間は10:15~11:30です。

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnote

尚,ご不明な点がありましたら,お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

(投稿:MIK)

|
|

« ☆公開例会のお知らせ☆ | トップページ | イベントのお知らせ☆7月2日(土)@のびすく泉中央 »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/66209499

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日例会報告☆:

« ☆公開例会のお知らせ☆ | トップページ | イベントのお知らせ☆7月2日(土)@のびすく泉中央 »