« 【写真は後日追加】12/5ファミリーコンサートのレポート☆ | トップページ | ☆2015年クリスマス会☆ »

☆12/26例会報告☆

こんにちは!

母と子のうたごえサークル あめんぼ です(^_^)
今年も残り少なくなってきましたね

あめんぼは12/26が2015年最後の例会となりました

今日も内容盛りだくさん!

あめんぼには

いとし子の時間
(母たちが子どもたちへ絵本の読み聞かせをしたり手遊びをして楽しむ時間)
があります(^_^)

今日のいとし子はあめんぼキッズがはらぺこあおむしの紙芝居を作ってきてくれました!
子どもたちの描いてくれた紙芝居に合わせて歌うことが出来るなんて!
とっても幸せですね(^_^)

また観せてね〜!

その他にも楽しい手遊びをたくさん教えてもらった後は

母たちも一年を振り返えりつつ
リクエストした曲を歌って楽しみました♫

あめんぼには
活動をサポートしてくださる大学生のボランティアさんやあめんぼOGの先輩方が例会をサポートしてくださっています。

今日は学生時代にサポーターとして活動してくれていたお姉さんが
チェロを持って例会に来てくださいました♫
就職してもこうして遊びにきてくださること、本当に嬉しく思います。
ありがとう!

子どもたちもチェロの生演奏をこんな身近で聴かせてもらえるなんて!
幸せだね(^_^)
ありがとう

ビリーブやクリスマスの曲など、子どもたちのうたごえにチェロやギター、ピアノの音が加わってさらさらに深みの増した音楽が響いていました


そんな12/26の例会

お楽しみは例会後のクリスマス会!

そちらの様子はまた次のブログで!

ぜひチェックしていてくださいね(^_^)

yuinonoでした〜

Image_2


|
|

« 【写真は後日追加】12/5ファミリーコンサートのレポート☆ | トップページ | ☆2015年クリスマス会☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/63167176

この記事へのトラックバック一覧です: ☆12/26例会報告☆:

« 【写真は後日追加】12/5ファミリーコンサートのレポート☆ | トップページ | ☆2015年クリスマス会☆ »