« 2015年12月、2016年1月2の予定 | トップページ | ☆12/26例会報告☆ »

【写真は後日追加】12/5ファミリーコンサートのレポート☆

2015年も残り少なくなってきましたね

遅くなってしまいましたが
12/5に開催致しました

赤ちゃんと歌おう!
ゆきのふるよるファミリーコンサート

レポートです(*^^*)

12/5太白区文化センター 展示ホールには
たくさんの親子さんが集まりました

例年赤ちゃんから生の音楽に触れる貴重な機会となっている
あめんぼの大イベントですが

今年度も様々なジャンルの生の音楽が溢れていました

はじめは手遊び!
子どもたちと手遊びで身体と心は暖かくなりました

生のピアノ演奏は
ショパン 別れの曲・ノクターンを弾いて頂きました

生のピアノの音色に
赤ちゃんたちも心地よさそう…
自然と会場は静かになりピアノの音に酔いしれる時間

忙しい母たちも
音楽と向き合い、自分と向き合い
気持ちよい時間を頂きました!


そして今年度は初めて
あめんぼと同じように子育てをしながら音楽を楽しんでいらっしゃる
ゴスペルサ〜クル 「ウェンディーズ」さんが
OH HAPPY DAY ・ハピネス
の名曲を歌って頂きました!

ゴスペルのリズムに子どもたちは引き込まれ、楽しんでいましたよ〜♡

ウェンディーズの子どもたちもステージを楽しんでいて、素敵でした!

ウェンディーズさん、本当にありがとうございました!


私たちあめんぼとしては

私たちが一年をかけて作り上げてきた
音楽劇「ゆきのふるよる」の発表をしました

絵本を題材に
音楽から作り上げたミニミュージカル!

子どもたちはそれぞれの動物になりきって楽しみました!

乳幼児期から何かを作り上げる機会を頂ける子どもたち。
幸せですね

チョーさん、いつもありがとうございます

母たちはオリジナルソング
「未来のあなたも2015」を歌いました

2015年もたくさんのことがありました。
悲しい事件、世界のツライ現状。
そんな中にも子どもたちは生まれ、育っています。
子どもたちの未来は明るく楽しく自由な世界であってほしい。

そんな想いもあり、歌詞を書き加えています


のびのびと、自由に育ってね

そんな事も感じた会となりました


たくさんのご来場ありがとうございました!

そして
サポートして頂きましたOGの皆様
手遊びやホワイトボードシアターで楽しませて下さったsさん
ピアノでサポート頂きましたRさん
現役のみんな


本当に本当にありがとうございました!

これからもあめんぼ をよろしくお願いします(*^^*)

|
|

« 2015年12月、2016年1月2の予定 | トップページ | ☆12/26例会報告☆ »

コメント

notes今回、いちばんがんばったのは、マイ帽子つくりでした(笑)。お店で探してもなかなかあうものが見つからなかったので、自作してみました。ネットの写真を参考にして、家にあった段ボールをくりぬき、色紙で仕上げました。crown頭の寸法や形にあわせるのがなかなかたいへん。ギターやバイオリンを弾いても、落っこちないようにと・・・。試作品をいくつか作ってやっとできました。家人は、あきれ顔で“脱帽”してましたhappy01

投稿: チョー | 2015年12月21日 (月) 21時11分

チョーさんの手作り帽子を含め!手作りのコンサート、とても楽しかったです!!

オリジナルの音楽劇ゆきのふるよる、かわいい動物さんたちに、優しいママたちのまなざしに癒されました~lovely
みんなで力を合わせて取り組んだことが伝わってきました!

楽しい時間を本当にありがとうございましたshineshineshine

久しぶりにお会いできた人もたくさん!
再会の場所があって、温かく迎えてくれる場所があって幸せです~confident

投稿: OG花咲ママ | 2015年12月22日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/63050793

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真は後日追加】12/5ファミリーコンサートのレポート☆:

« 2015年12月、2016年1月2の予定 | トップページ | ☆12/26例会報告☆ »