« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

10月24日例会報告☆

こんにちは!

いつもあめんぼのブログをご覧頂きありがとうございます!
段々と肌寒くなってきましたね

どうか皆さんご自愛くださいね

さて!

暑くても寒くても元気いっぱいな

あめんぼキッズたち

大好きな曲が始まると

一列に並んで大きな声で熱唱です

Image

年長さんのお友だちが並んで歌う姿をみて
小さなお友だちも目を輝かせて見ていたり
そーっと隣に並んでみたり

乳幼児期から幅広い年齢のお友だちが出来るのも
あめんぼの素晴らしいところ
お姉さんお兄さんを見て真似て成長していくんだよね

子どもたちが大好きな「ビリーブ」

いつかピアノ伴奏でお世話になった先生にも聴かせたい…
そんな風に思いながら母は聴いていました〜


大好きな曲を歌った後は

12月のイベントに向けて音楽劇の練習もしました

子どもたちは元気いっぱい!
でも、
やる気になればすごいチカラを発揮できるのが
子どもたちの素晴らしいところ!

さて、母たち、
子どもたちのやる気を引き出しながら頑張って仕上げましょう!笑


母たちが歌う時間では
子どもたちも遊びながら私たちの声を聴いていて
口ずさんでくれます

わが子も以前ラジオから聞こえる
あめんぼオリジナルソングに
「ママたちの歌だ!」
と言って歌ってくれる姿に嬉しくなりました

「大好きだよ〜」と歌う歌詞
あなたに宛てて書いているんだよ〜♡


いつもほんわか穏やかで気さくなメンバーが集まるあめんぼ。
嬉しいことに新しいメンバーも増えてきています

一緒に歌える仲間
一緒に子育てを共有できる仲間

嬉しいなぁ

本当に出会いに感謝です

あめんぼでは随時会員募集中!
予約不要!体験無料!
いつでも遊びに来てくださいね^_^

お待ちしています

最後になりましたが
いつも私たちをサポートしてくださる皆様
ありがとうございました!

今週末は
公開例会「赤ちゃんと歌おう!」があります

皆さまぜひ遊びに来てね^_^

(投稿yuinono)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

活動場所

※新規の方用の覚書です。
※この記事へは、「カテゴリー」から「活動場所」を選択してください。

主な例会活動場所です。都合により、下記以外の会場になることもあります。


【よく使う場所】

■太白区中央市民センター
http://www.hm-sendai.jp/sisetu/simin/sisetu/taihaku01.html

■荒町市民センター
http://www.hm-sendai.jp/sisetu/simin/sisetu/waka03.html

■生涯学習支援センター(旧:中央市民センター[パルシティ仙台])
http://www.hm-sendai.jp/sisetu/simin/sisetu/miyagino01.html

■青葉区中央市民センター
http://www.hm-sendai.jp/sisetu/simin/sisetu/aoba01.html


【たまーに使う場所】

□榴ヶ岡市民センター
http://www.hm-sendai.jp/sisetu/simin/sisetu/miyagino06.html

□木町通市民センター
http://www.hm-sendai.jp/sisetu/simin/sisetu/aoba12.html



(さきみきはは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月10日例会報告☆

こんにちは!
すっかり秋ですね

今日もあめんぼは元気いっぱい♫
見学の方も含め20人のおやこで手遊びや季節の歌、子どもたちのリクエスト曲を歌って楽しみました


今日はチョーさんから素敵なプレゼントが‼︎

かわいい木の実たち♡
子どもたちは大喜びでした‼︎
チョーさんありがとうございました

後半は12/5に向けて
OGの先輩方にお手伝い頂き音楽劇の練習をしたり
母たちだけでオリジナルソングを歌ったりしました♫

Image_5

お腹の底から声を出してスッキリ‼︎
カラダの中の息を出し切り、新しい空気を気持ち良く吸い込み度に
ココロもカラダもリフレッシュできる気がします♫

あめんぼでは
予約不要!体験無料!
いつでも見学に来て頂けます☆

おやこで歌を楽しみたい♫
ママも思い切り声を出して歌いたい♫
子育てを共有できる場所に参加したい♫

そんな仲間がたくさんいます

いつでも大歓迎!
ぜひ見学に来てみてくださいね(*^_^*)


最後になりましたが
OGの先輩方、サポーターのおねえさん、チョーさん
ありがとうございました‼︎

(投稿yuinono)


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【公開例会】赤ちゃんと歌おう!

こんにちは!

10月に入り秋らしいお天気が続いていますね

私たちあめんぼでは季節の歌を歌って楽しんでいます♪

「鈴虫ってどんな風に鳴くんだろう?松虫ってどんな虫?!」

子どもたちの感性や興味の幅も広がっていってくれたらいいなぁと思っています☆

さて、今年度5月、8月とお届けしてきました

公開例会「赤ちゃんと歌おう!」

10月も開催致します☆

毎回たくさんの親子さんにお越しいただき、とても楽しい時間となっています

ぜひみなさま遊びにきてくださいね☆

以下詳細です

開例会「赤ちゃんと歌おう!」

【とき】 10月31日(土)10:30~11:30

【場所】 若林区荒町市民センター 第3会議室

【対象】 0歳~小学校低学年、ママ・パパ、ばぁば・じぃじ。妊婦さん他赤ちゃんとご一緒に歌いたい方どなたでも

*入場無料・予約不要

ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

♪楽しく歌って、元気に子育てをモットーに、歌い繋いで25年・・・

あめんぼでは一緒に歌を楽しみたい親子さんを随時募集しています♪

通常例会にもぜひお越しくださいませ

母と子のうたごえサークルあめんぼ でした☆

(投稿yuinono)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年10月11月12月の予定

10月10日(土)太白区中央市民センター音楽室
10月24日(土)荒町市民センター 第3会議室
10月31日(土)荒町市民センター 第3会議室でイベント(準備中。お楽しみに☆)
11月14日(土)太白区中央市民センター音楽室
11月28日(土)荒町市民センター 第3会議室
12月05日(土)太白区市民センター展示ホールでファミリーコンサート(準備中。お楽しみに☆)
12月12日(土)生涯学習支援センター第1音楽室(パルシティ仙台)
12月26日(土)荒町市民センター 第3会議室

あめんぼでは随時見学受付中shine
時間は10:15~11:30です。

※10月、11月は 10:00〜 です。

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:さきみきはは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »