« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

6月13日例会報告




昨日は参加者17名でした。
久しぶりに、あめんぼ仲良し三人娘が揃って賑やかな例会でしたよ。

愛し子は、Yちゃんのお母さんが面白い紙芝居、絵本を沢山読んでくれました。
うさぎのダンス、やまの音楽隊などなど、リクエスト曲を歌ったあと、
チョーさんプロデュースの風船運動会をして盛り上がりました。

その後、絵本劇の練習をして、この日はおひらき〜♪


(投稿 そー母)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの「小さな幸せ」はなんですか?

こんにちは!

みなさんの「小さな幸せ」はなんですか?happy02

先日TBCラジオの方に依頼を受け

あなたの「小さな幸せ」はなんですか?

というテーマでお話しをしてきましたnote

子どもたちが寝静まってからのひとりの時間?

ひとりで食べるポテチ?catface!笑

子どもの笑顔?

私は子どもが幼稚園に出かけてから掃除をしている間に

「クスっ」と笑える子どもの作品を見つけることですheart04

最近は

丁寧な絵と共に

「り も こ ん だ い す き」

と書いてありました・・・sweat02

どれだけテレビ好きなんですかー!と一人で笑いましたcoldsweats01

そんな笑い話はさておき・・・

サークルとしての幸せは

「みんなでサークルを工夫して作り上げていく時間」

だとお話ししましたshine

私たちのサークルは20年以上続いています。

今でもたくさんのOGの方々が「あめんぼ」を気遣ってくださり

一緒に応援してくれていますclover

いつもサークルにいた頃の思い出を伺うと、「楽しかった!」と言っていらっしゃいます

子どもたちが小さいころの数年でも

「楽しかった!」と想えるのは

きっと

子育て真っ最中の大変な時期に

一緒に想いを共有し

歌い

子どもたちと一緒に工夫して楽しんできたではないでしょうか

親子でみんなで歌う時間

母の想いを共感しあえる時間

親子のペースで楽しむ時間

そんな時間の積み重ねが

振り返った時に楽しい思い出になるのだろうな~と感じていますheart01

そんなあめんぼ

予約は入りませんup

いつでも扉を開けてお待ちしていますので

赤ちゃん連れのみなさんも

キッズになったお友達も

ぜひ遊びにきてくださいね☆

(投稿:yuinono)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年6月7月8月の予定

6月13日(土)太白区中央市民センター音楽室
6月27日(土)生涯学習支援センター第1音楽室(パルシティ仙台)
7月11日(土)生涯学習支援センター第2音楽室(パルシティ仙台)
7月25日(土)太白区中央市民センター音楽室
8月08日(土)荒町市民センター 第3会議室
8月22日(土)生涯学習支援センター第2音楽室(パルシティ仙台)
8月29日(土)荒町市民センター 第3会議室でイベント(準備中。お楽しみに☆)

あめんぼでは随時見学受付中shine
時間は10:15~11:30です。

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:さきはは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »