« 例会報告☆5月23日 | トップページ | 2015年6月7月8月の予定 »

公開例会報告「赤ちゃんと歌おう♪」5月30日



★お知らせ★



次回のあめんぼは


6月13日(土)太白区中央市民センター音楽室にて10:15〜行います。


※音楽室は市民センター別棟、児童館がある建物の2Fにあります※


※事前予約不要、直接会場までお越しください※






★公開例会報告★「赤ちゃんと歌おう♪」




久々の公開例会ということで、


始まるまではドキドキでしたが、


会員を含め20組ほどの親子連れが集まり


とっても楽しい時間となりました。




沢山のご参加、本当にありがとうございました。




公開例会では、


「ぞうさん」や「おはながわらった」など、親しみやすい童謡を歌った後、


会員母による大型絵本での読み聞かせを行いました。




「はらぺこあおむし」の大絵本では、


皆で歌を歌いながら、絵本の中を一緒に冒険したりしました。




また、あめんぼOGのSさんによる


「おおきなかぶ」のエプロンシアターでは、


これまた皆でおじいさん一家と一緒にカブをひっぱったり…


とっても盛り上がって楽しかったですね。




その後、あめんぼオリジナルソング


「生まれた日に」を披露させて頂きました。


会員母が「子どもへの想い」を綴った詩に、


ほろりと涙を流してくださった方もいらして、


思わず私たちもジーンときてしまいました。




その後、ご持参頂いた赤ちゃんのガラガラなどを使いながら、


皆で「幸せなら手をたたこう」「サザエさん」を歌ったり、


「とおりゃんせ」などのミニゲーム?をしたり…





久しぶりの公開例会ということで、


至らない点も多々あったかと思いますが、


お集まり頂いた皆さまのお陰で、


とっても楽しい時間となりました。


本当にありがとうございました。




また今回は、盛りだくさんの内容でしたが、


普段の例会では、もう少し穏やかにゆるくのんびりと、


子どもと母のお互いの気持ちを大事にしながら活動しています。




是非、普段の例会にも足を運んでいただけると嬉しいですhappy01




ちなみに、次回の例会は


6月13日(土)太白区中央市民センター音楽室にて10:15からです。


※音楽室は市民センター別棟、児童館がある建物の2Fにあります※




そして、忘れ物のお知らせ!!




画像のベビーカー?の付属品、靴箱の上に忘れてありました。


青葉区中央市民センターの受付で預かって頂いていますので、


お気づきの方は、お早めに市民センターへご連絡ください。






さいごに、この日に向けて、チラシ広報を初め、当日運営などなど…


沢山の方にお手伝い頂きました。


あめんぼ盛り上げ隊♪OGのみなさま、


チョーさん、Rさん、Sさん、学生サポーターさん…


本当にありがとうございました!!!




それではまた例会で♪




(投稿:そー母)


|
|

« 例会報告☆5月23日 | トップページ | 2015年6月7月8月の予定 »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/60199530

この記事へのトラックバック一覧です: 公開例会報告「赤ちゃんと歌おう♪」5月30日:

« 例会報告☆5月23日 | トップページ | 2015年6月7月8月の予定 »