« 2015年4月5月6月の予定 | トップページ | 2015年5月6月7月の予定 »

4月25日 例会報告

(なんだかフォントが変ですが、直し方わからなくて、すみません。。。)
次回のあめんぼは、
5月09日(土)太白区中央市民センター音楽室(別棟の児童館がある建物の方)
(10:15ー12:00まで)で行います。
あめんぼでは随時メンバー募集中☆
予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいsun
☆4月25日 例会報告☆
Img_8987
新しくMちゃん親子が入会してくれました。
大学生のMちゃんもサポーターとして参加してくれることに。
これから宜しくお願いします。
この日は、サポーターのAちゃんが
手遊び、絵本の読み聞かせ、チェロで森の音楽隊など、
色々活動を手伝ってくれましたよ。

今年、あめんぼでは、子どもたちによる絵本劇に挑戦する予定です。

そこで、冬?の発表に向けて、
チョーさん全面プロデュースの絵本劇の練習もはじまりました。
写真はチョーさんお手製の動物バッチ☆
にもベットやドアなど、小道具も沢山で、子どもたちも楽しそう。

バッチでキツネ、アナグマなど、森の動物になりきって、
チョーさん作詞作曲の歌に合わせて練習。

最後に「とおりゃんせ」「はないちもんめ」で楽しく盛り上がってお開き〜でした。
(投稿:そー母)

|
|

« 2015年4月5月6月の予定 | トップページ | 2015年5月6月7月の予定 »

活動日&活動内容」カテゴリの記事

コメント

flairミニ・ミニ絵本ミュージカルづくりのスタート!。Nさんのパーシー役、新人サポーターMちゃんの「かいぶつ」役も、はまってましたね。次は、だれにやってもらおうかなhappy02小道具のドア、ブランコにみえちゃったね、そーちゃん、ニコニコ乗ってたね。だれか、ドアらしくして~!eyeみんなで、アイデアだしあって、楽しいものにしていきましょうね。それにしても暑い!もう夏?sun

投稿: チョー | 2015年4月28日 (火) 10時15分

Aちゃんの手遊び、とっても楽しかったですnotes新しいメンバーも増えて嬉しいですupwardright絵本ミュージカルも素敵なお話で、かわいい歌もたくさん!これから練習して、どんなふうに広がっていくか楽しみですね。

投稿: みれーはは | 2015年5月 7日 (木) 19時56分

子どもたちの記憶はすごい!何度か歌っただけなのに、我が家は「トントントン、トントントン♪」ドアを開ける時にメロディが付いてきます(^^)
やっぱり親子で歌うっていいですね☆
Aちゃんのチェロが聴けて、嬉しかったな~卒業してもこうして来て頂けること、本当に嬉しいですね。
あめんぼって、やっぱりいいな~としみじみと感じています♪

投稿: yuimama | 2015年5月10日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/59791976

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日 例会報告:

« 2015年4月5月6月の予定 | トップページ | 2015年5月6月7月の予定 »