« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

4月25日 例会報告

(なんだかフォントが変ですが、直し方わからなくて、すみません。。。)
次回のあめんぼは、
5月09日(土)太白区中央市民センター音楽室(別棟の児童館がある建物の方)
(10:15ー12:00まで)で行います。
あめんぼでは随時メンバー募集中☆
予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいsun
☆4月25日 例会報告☆
Img_8987
新しくMちゃん親子が入会してくれました。
大学生のMちゃんもサポーターとして参加してくれることに。
これから宜しくお願いします。
この日は、サポーターのAちゃんが
手遊び、絵本の読み聞かせ、チェロで森の音楽隊など、
色々活動を手伝ってくれましたよ。

今年、あめんぼでは、子どもたちによる絵本劇に挑戦する予定です。

そこで、冬?の発表に向けて、
チョーさん全面プロデュースの絵本劇の練習もはじまりました。
写真はチョーさんお手製の動物バッチ☆
にもベットやドアなど、小道具も沢山で、子どもたちも楽しそう。

バッチでキツネ、アナグマなど、森の動物になりきって、
チョーさん作詞作曲の歌に合わせて練習。

最後に「とおりゃんせ」「はないちもんめ」で楽しく盛り上がってお開き〜でした。
(投稿:そー母)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015年4月5月6月の予定

4月11日(土)荒町市民センター 第3会議室
4月25日(土)生涯学習支援センター第1音楽室(パルシティ仙台)
5月09日(土)太白区中央市民センター音楽室
5月23日(土)荒町市民センター 第3会議室
5月30日(土)青葉区中央市民センター音楽室でイベント
         「赤ちゃんと歌おう!」(準備中。お楽しみに☆)
6月13日(土)太白区中央市民センター音楽室
6月27日(土)生涯学習支援センター第1音楽室(パルシティ仙台)

あめんぼでは随時見学受付中happy01diamonddiamond 時間は10:15~11:30です。

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:さきはは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月11日☆例会報告☆

こんにちは!

4月11日は仙台各地で桜も見頃を迎えていました。

出会いの春。

あめんぼでも、ひとつ上の学年になったお友達や

もうすぐ赤ちゃんが生まれてお姉さんになるお友達がいたりして

3月よりもみんなの表情も変わっているように感じましたhappy02

この日は新しいサポーターのお姉さんの見学もあり

夢や希望にあふれた学生さんshine

とっても素敵でしたclover

例会では、いとし子タイムに

みんな大好きな「大型バス」のお歌や

お名前を呼ぶお歌を歌いましたheart01

「あーなたのお名前は、あーなたのお名前は?」

「○○です!」

「あら素敵なお名前ね♪」

おうちでもお子さんとできそうですね♪

楽しい手遊びとたくさん出会える、あめんぼのいとし子タイムは

みんな大好きな時間ですshine

今回はみんなで春の歌をいくつか歌った後、

「ゆきのふるよる」という絵本に合わせて新しい歌を歌いました♪

今年も親子でつくる

楽しい歌の時間が盛りだくさんですwink

また少しずつブログでもお伝えしていきますねgood

今回は写真撮り忘れたので文のみで失礼しま~すsweat01

次回の例会は

4月25日 生涯学習支援センター(旧中央市民センター パルシティ仙台) 第一音楽室

(仙台駅東口代ゼミななめ向い) 10:15~11:30 です

あめんぼでは随時会員を募集していますup

当日参加も大歓迎!ぜひ遊びにきてくださいねnote

(投稿:yuinono)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月例会報告

3月は出会いと別れの季節ということで、



6組の親子があめんぼを卒業。



サポーターさんとして長くお手伝いにきてくれていた大学生Aちゃんとも、3月でお別れでした。



寂しいけれど、いつかまた一緒に歌おうね♪と、約束をしてお別れしました。







同時に、新しい出会いもあって、新しく2組の親子が見学に来てくれました。



4月から新体制になった「あめんぼ」



今年度も楽しい活動にしていきましょうね。







ーーーーーー





簡単ですが、3月の例会レポ☆





3月14日例会



3月で大学を卒業する、サポーターAちゃんとのお別れの日



自然と子供たちに囲まれるAちゃん。



みんなAちゃんが大好き。



Achan1_2



子供たちのために、色んな遊びもしてくれました♪



Achan2



Aちゃん、本当にありがとう!!そして、卒業おめでとうーーー!!



また一緒に歌おうね!!!



(写真メールするので、もう少し待っててね!ごめんよ)





ーーーーーーー



3月28日例会・送別会レポ☆



色々書きたいことがあるけれど、とりあえずここまでアップ。



また後ほど更新しようと思います。
(そー母)



Amenbo1_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »