« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

*活動報告*親子で歌おう♪バレンタイン

こんにちは!
2/14は
「親子で歌おう♪バレンタイン」
太白区中央児童館で皆さんと歌ってきました☆
朝方から降り始めた雪で
足元の悪い中となってしまいましたが
たくさんのファミリー
元気な小学生のお友だち
長〜い貨物列車ができるほど
たくさんの方に来ていただきましたhappy02
Photo
「ぞうさん」「かわいいかくれんぼ」など
小さなお子さまから皆さんが良く知っている童謡をはじめ
「まめまき」「ゆき」などの季節の歌を
みんなで歌ったりsnow
エプロンシアターを観たりshine
Photo_2
みんなで手遊びをしたりshine
 
オリジナルソングは「生まれた日に」のほかに
新しい曲「ハートのクッキー」を振りつきで
会場のみなさんと一緒に歌いました♪
Photo_3
そしていつも素敵な音色を聞かせてくれる
サポーターさんの
チェロの演奏
そして親子で
ふれあい遊びもしました
盛りだくさんの1時間heart01
来て頂いた皆さんの笑顔と
歌声が合わさって
とっても楽しい時間になりましたhappy02
会場には
オリジナルソングを聴いて
子育ての思い出を思い返し涙を流してくださった方
チェロの演奏を楽しみに
毎回来てくださっている方もいらっしゃしました
私たち自身が親子で歌うことを楽しみに
活動している あめんぼ ですが
そのように楽しみにしていただけることは
本当に嬉しく幸せなことだと感じますclover
これからも楽しく歌いながら
みなさん一緒に子育てを楽しんでいきたいですねnote
最後になりましたが
会場の準備をはじめ細やかなご配慮をいただき
ありがとうございました!
また足元の悪い中駆けつけてくださった
あめんぼ盛り上げ隊!OGの皆さま
ありがとうございました!
そしていつもお世話になっています
チョーさん、サポーターのお姉さん方
ありがとうございました!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
あめんぼってなんだか楽しそう♪
ちょっと気になる・・・(*^-^)
と思ったみなさん
あめんぼはいつでも扉をあけて
みなさんをお待ちしていますhappy01
ぜひ一度遊びに来てみてくださいねheart01
次回の例会は
2月28日 10:15~ 荒町市民センター 第3会議室 
ですwink
yuinono でした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2015年2月3月4月の予定

2月14日(土)太白区中央児童館でイベント(詳細はコチラ
2月28日(土)荒町市民センター第3会議室
3月14日(土)太白区中央市民センター音楽室
3月28日(土)生涯学習支援センター第1音楽室(パルシティ仙台)
4月11日(土)荒町市民センター 第3会議室
4月25日(土)生涯学習支援センター第1音楽室(パルシティ仙台)

あめんぼでは随時見学受付中happy01diamonddiamond 時間は10:15~11:30です。

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:さきはは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »