« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

CD「希望の花」収益金一部を寄付いたしました

昨年制作したあめんぼオリジナルCD「希望の花」

CDの収益金の一部、2万円を

東日本大震災の孤児を支援する
認定特定非営利活動法人「JETOみやぎ」さんに

先日、寄付させていただきました。

JETOみやぎさんのホームページはこちら

http://www.jeto-miyagi.org/

あめんぼのこともご紹介いただいています。

Pap_0036

これからも、震災のことを忘れずに、
そして子どもたちにも伝えていきたいと、
再確認いたしました。

(花咲ママ)

| | コメント (0)
|

1月24日例会報告

2月14日(土)のあめんぼは、
太白区中央児童館でイベントを行います〜♪
楽しい企画盛り沢山です☆
沢山のご参加、お待ちしてます〜♪
詳細はこちら☆


ーーーー

1月24日例会報告。



今日は、次回のイベントに向けて、
OGさんや、社会人/大学生のサポーターさんが沢山来てくださいました〜!
お忙しいなか、いつもありがとうございます☆


今日も色んな童謡を歌いました。

童謡、すうじのうたに合わせて、
小学六年生のAちゃん、サポーターのお姉さんが、
即興?で黒板に絵を描いてくれることに…

これがなかなか難しそうで…
お姉さんたちタジタジ(笑)

でも見てるほうはおもしろくって、
盛り上がりました〜sun

(投稿 そー母)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1月10日 例会報告

次回のあめんぼは、
1月24日(土)青葉区中央市民センター音楽室ですsun

ーーーーーー

1月10日 例会活動ミニ報告。




新年あけて最初のあめんぼでした。
今年もどうぞ宜しくお願いしますsun

この日は、Sさんの手遊びコーナーのあと、
皆で沢山おうたを歌いましたdiamond

今年初のあめんぼということで、
例会が終わった後、
みんなでお昼ごはん食べて色々お話もしましたよ。

絵本の読み聞かせや、
みんなの人気者Yくんの、
福引きコーナーもあって、楽しいひとときでしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年1月2月3月の予定

1月10日(土)太白区中央市民センター音楽室
1月24日(土)青葉区中央市民センター音楽室
2月14日(土)太白区中央児童館でイベント(詳細はコチラ
2月28日(土)荒町市民センター第3会議室
3月14日(土)太白区中央市民センター音楽室
3月28日(土)生涯学習支援センター第1音楽室(パルシティ仙台)

あめんぼでは随時見学受付中happy01diamonddiamond 時間は10:15~11:30です。

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:さきはは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »