« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

例会報告☆5月24日





気持ちよい晴天、運動会日和sun
あめんぼキッズも運動会で、
今日は参加人数17名と少なめでした。


でも、
大学生サポーターさんや、
心強いOGの方が沢山来てくださりましたよhappy01


今日の愛し子タイムは、
元代表Sさんが、


まぁるいたまごがパチンとわれて〜chick


と、たまごのうたを歌ってくれました。
手作りのたまごの小道具が可愛いchick


他にも、楽しい手遊びを沢山しました〜。




そして、皆で歌の時間。


しゃぼんだまとんだ〜♪
から〜す、なぜなくの〜♪
バナナン バナナン バナナ〜♪
ぞうさん〜♪
大きな古時計

と、色々歌いました。
(出先で更新しているので、きちんとした題名がわからない…sweat01



チョーさんが、しゃぼんだま〜と、からす〜の曲の由来を教えてくださり、
童謡って、色々考えさせられる歌が沢山だなぁと、ちょっとしんみり…。



そのあとは、
あめんぼ緊急相談会shine


OGさんと現役母がペアを組んで、
悩み相談(傾聴)を行う初めての取り組み。


これが盛り上がりまして
…楽しかったです。



お互い距離が縮まったところで、
母たちの合唱の練習。
ピアノ伴奏は、急遽OGさんが担当してくださいました!

(子どもたちは大学生のお姉さんがみててくれました〜いつもありがとうshine



冒頭、チョーさんから、
今回のCD録音は長年の活動の記念であり、
ある意味、ありの〜ままの〜♪
ありのままの声を録音するので肩肘はらずに〜とお話が。
(もしかしたら、声補正もかけて頂けるかも〜?catface)



最初は出なかった声も、
発声練習で少しでるように〜☆


お腹から思いっきり歌ってスッキリ…


本番も近いので、
各自練習がんばりましょうhappy01



それでは〜!
チョーさん、OGさん、
サポーターの皆さん、ありがとうございました♪


そうそう。
来週の31日は、
太白区中央市民センターにて、
現役、OGさんとの練習日です。

詳細は以前メールがいってるので、
ご確認を☆



それではー♪

(そー母riceball)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2014年5月6月7月の予定

※ 6月14日、28日の会場を訂正しました(5/12訂正)。

5月10日(土) 太白区中央市民センター音楽室

5月24日(土) 生涯学習支援センター※(パルシティ仙台第二音楽室)

6月14日(土) 生涯学習支援センター※(パルシティ仙台第二音楽室)

6月28日(土) 青葉区中央市民センター音楽室

7月12日(土) 榴ヶ岡市民センターミーティングルーム(1)

7月19日(土) 荒町市民センター 第3会議室

※パルシティ仙台の中央市民センターは、生涯学習支援センターに改称されました。

あめんぼでは随時見学受付中happy01diamonddiamond 時間は10:15~11:30です。

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:さきはは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »