« ハートのクッキー | トップページ | 「ダンスでともだち」 »

「よし君のしりとり歌」

    しりとりしようよ

しりとりしようね

りんご ゴリラ ラッパ パラダイス

ずーず ズッキーニ まだまだおわらない

にーじ じしゃく クジラ ラジオ

おんぷ プリプリプリン 

ぼくのかちだよ ラランラランラランラランラランラランラン

しりとりしようよ

しりとりしようね

プロペラ ランプ プロレス スイミング

グラス ストライク まだまだおわらない

くすり リズム むしば バナナ

なまえ エプエプエプロン 

ママのかちだよ ランラランラランラランラランラランラン


   
しりとりしようよ

しりとりしようね

えいご ゴルフ ふくろ ロールケーキ

キツネ ねこじゃらし まだまだおわらない

シマウマ マント とけい イーグルス

すずめ メロメロメロン

ぼくのかちだよ ランラランラランラランラランラランラン

この歌では、「ぼくのかちだよ らんららん~」をよし君が作曲したそうです。

子供は歌って踊っての天才!

楽しい気持ちを愉快なメロディーにのせて歌える曲です。

この詩ではよし君が3回のうち2回勝つことになっています。

お母さんは1回だけ。

でも、お母さんは、子供が勝って楽しい気持ちになれば嬉しいのです。

しりとりをして楽しめるようになった親子へぜひ歌ってみてください。

素敵な歌です。

(陽さやママ)

|
|

« ハートのクッキー | トップページ | 「ダンスでともだち」 »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093670/54972734

この記事へのトラックバック一覧です: 「よし君のしりとり歌」:

« ハートのクッキー | トップページ | 「ダンスでともだち」 »