« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

12/21「クリスマスソングを歌おう♪」報告

Pap_0054

「親子でクリスマスソングを歌おう♪」
本日は31名の参加でした。

クリスマスの絵本読み聞かせ、アブラハムには7人の子、
らららぞうきん、ひとつひとみも~とママと子どもたちのスキンシップの遊びからスタート!

赤鼻のトナカイ、サンタが町にやってくる、きよしこの夜
あわてんぼうのサンタクロース…
鈴やタンバリン、トライアングルなどならし、
元気に踊り(走り?)だす子も多数happy01
今日も元気いっぱいです。

Pap_0053_2

オリジナルソング「あめんぼっこのクリスマス」「やさしい街よ」を歌ったり、
はないちもんめをしたり、貨物列車しゅしゅしゅ~、さんぽを歌い、
体も動かし、お腹もすいてきました。

―――――――――――――――――

この後和室に場所を移し、クリスマス会をしましたbell
一緒にお弁当、ケーキを食べ、ゲームもしました。

名前を覚えるため、名前を使ったゲームや
クリスマスの絵本、
とんとんとんとんクリスマス、クリスマスバスケット、プレゼント交換、と
みんなでクリスマスを楽しみました。

Pap_0050


みんなで歌いながらクリスマスケーキをつくりましたhappy01

Pap_0049


メリークリスマス!!

(投稿:花咲マミー)

| | コメント (2)
|

オリジナルソング「あめんぼっこのクリスマス」

「あめんぼっこのクリスマス」

シャンシャンシャンシャン
聞こえてきたよ 鈴の音
シャンシャンシャンシャン
聞こえてきたね サンタさんかな
ぼくんち えんとつないけど だいじょうぶ?
明日になれば 明日になれば
仮面ライダー変身ベルト ぼくのもの
あーねむれない

トントントントン
聞こえてきたよ 足音
トントントントン
聞こえてきたね サンタさんかな
大きなくつした ないけど だいじょうぶ?
明日になれば 明日になれば
プリキュアのおもちゃ わたしのもの
あーねむれない

クリスマスを指折り数える息子と娘を見て詩を書きました。
チョーさんが曲をつけてくれて、本日皆で歌えて嬉しかったです。
きっとこれからクリスマスがくる度、
サンタさんを待つ、息子と娘を思い出すことでしょう!

皆さま、よいクリスマスをshine

(投稿:花咲マミー)

| | コメント (0)
|

2013年12月/2014年1月2月の予定

2013年

12月7日(土) 太白区中央市民センター音楽室

12月21日(土) パルシティ仙台第二音楽室

2014年

1月11日(土) 太白区中央市民センター音楽室

1月25日(土) パルシティ仙台第二音楽室

2月8日(土) 太白区中央市民センター音楽室

2月22日(土) 青葉区中央市民センター音楽室

あめんぼでは随時見学受付中!時間は10:15~11:30ですhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:まおしおまま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »