« 9/28 例会 「ありがとう やさしい人 やさしい街 そして、あめんぼ」 | トップページ | 10月13日例会☆「未来のあなたも」 »

オリジナルソング「やさいい街よ」

「やさしい街よ」

重たいドアを開けて
待ってくれた若い人
倒れかけたベビーカー
支えてくれたおばちゃん
知らない街で
小さなあなた連れ
疲れ顔のわたしに
あったかい言葉をかけてくれた人

ありがとう ありがとう
やさしい人 やさしい街
ありがとう ありがとう
やさしい人 やさしい街

涙ながしながら
ほっぺ指さし可愛いポーズ
涙ながし抱きしめた
大声だして ごめんね
ケヤキ並木の 緑に包まれ
桜吹雪く公園
無邪気に追いかけ ハトと遊んだね

ありがとう ありがとう
愛しい娘(ひと) 美しい街
ありがとう ありがとう
愛しい娘(ひと) 美しい街

作曲はチョーさん、
作詞は今年春に入会、そして今年9月に退会したOさん。
生まれてまもないRちゃんを連れて、旦那様の転勤で仙台に来て、
転勤で岩手県に引っ越していきました。

一緒に過ごした時間は短かったけど、
一緒に歌って、一緒にイベントに向かって準備して、
いろいろお話しして、とても濃い時間を過ごすことができました。

「あめんぼに入って、仙台生活がグンと楽しくなったのに
本当に残念です」

と言っていたOさん。
あなたの残してくれたこの歌、大切に歌っていきます。
Rちゃんの成長とともに、新しい土地での生活も
素晴らしいものでありますように…

(投稿:花咲マミー)

|
|

« 9/28 例会 「ありがとう やさしい人 やさしい街 そして、あめんぼ」 | トップページ | 10月13日例会☆「未来のあなたも」 »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
仙台を離れてから、
「今日はあめんぼの日だなぁshine
と、懐かしく思い出しています。
短い期間でしたが、あめんぼの活動に参加させていただき、沢山の刺激を受けました。
人見知りの娘も、のびのびと音楽を楽しみ、
お友達に混じって遊べる様にもなりました。
そして、改めて歌う事の楽しさ・素晴らしさを感じましたnote
時間のない中で、とても素敵な曲を作って下さったチョーさん、ピアノ伴奏をつけて下さったSママさん、歌って下さった皆さん、本当にありがとうございました。
感激で胸が一杯でしたhappy02shine
そして、いつも支えて下さった先生・OG・サポーターの皆様に感謝しています。
仙台で皆さんに出会え、同じ時間を過ごせた事、嬉しく思います。
今後も、この素晴らしいサークル活動がずっと続きますようにlovely
皆様のご活躍をお祈りしていますheart04

投稿: りえママ | 2013年10月12日 (土) 23時17分

りえママさん、コメントありがとうございます(o^-^o)
またブログ覗いてくださいね!
これからはOGとしてよろしくお願いします。
また会えるよね!

投稿: 花咲マミー | 2013年10月15日 (火) 10時42分

signalerバスに乗っても、道を歩いていても、スマホに夢中な人のなんと多いこと、そんな今だからこそ、もっともっと「やさしい街」になってほしい、そんな願いも込めて曲をつけました。素敵な詩を書いてくれたOさんに、こころから「ありがとう」です。お元気で!flairnotes

投稿: チョー | 2013年10月16日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/28 例会 「ありがとう やさしい人 やさしい街 そして、あめんぼ」 | トップページ | 10月13日例会☆「未来のあなたも」 »