« 2013年 8月9月10月の予定 | トップページ | 8月31日 うたの交流day♪レポート »

あめんぼオリジナルソング集完成!

Pap_0046


本日の例会で、あめんぼオリジナルソング集を
チョーさんが配ってくれました。

2010年~2013年の間にあめんぼで生まれた曲、
20曲の母たちの、チョーさんの、思いの詰まった一冊です。

現役メンバーだけではなく、
あめんぼを卒業したOGママの詩もあります。

1989年サークル発足当時のメンバーEさんの詩が
とても素敵だったので
ここで紹介したいと思います。(お孫さんの3歳の誕生日に)

「ステキな片思い」

まるで恋をしているように
心弾ませあなたを待つ
こんな日々があったんですね
出会えたことにありがとう
風に揺られてコスモスが
今年もまた咲いています

君はというと
ただ今 ジャンプに夢中
それはそれは不思議な不思議な片思い

一番好きなのは「お母さん」
それはわかっているわ でも
こんな日々の訪れを
くださったみんなにありがとう
冷たい朝にさざんかが
今年もまた咲きました

君はというと
ただ今 パズルに夢中
それはそれは素敵な素敵な片思い
それはそれは素敵な素敵な片思い

来る8月31日の「あめんぼ歌の交流day♪」
OGさんとの交流もとても楽しみです。

(投稿;花咲マミー)

|
|

« 2013年 8月9月10月の予定 | トップページ | 8月31日 うたの交流day♪レポート »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

初めてコメント書きます。
オリジナルソング集すごいですよね。
まだパラパラしか見ていないので、「ステキな片思い」ここで初めて読みました。

借りていたブルーレイ見たよ。
頑張って準備して、楽しい会を作ることが出来たんだね。
31日、あめんぼ歌の交流day♪、ますます楽しみになりました。

投稿: よしまま | 2013年8月28日 (水) 11時45分

よしままさん、初投稿ありがとうございます!
そして、昨年のコンサートのブルーレイ見てくれてありがとう。

今年の「交流day」
内容も、プログラム作りも、装飾も、皆で
協力して取り組んでいるので、
とてもとても楽しみです♪

中心になってくださっているチョーさん、
本当にありがとうございますshine

よしくんの「終わりの言葉」も期待していますhappy01

投稿: 花咲マミー | 2013年8月28日 (水) 12時11分

smileその「片思い」の相手の3才の「君」が、きょう東京からやってきました。昼は、ベニーランド、夜は、花火ではしゃいでいますannoyついこの間、わが子と楽しんだはずの花火、その息子が、同じ場所で、おさな子と線香花火に興じている・・・やっぱり「不思議な不思議な」感じですheart02

投稿: チョー | 2013年8月28日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年 8月9月10月の予定 | トップページ | 8月31日 うたの交流day♪レポート »