« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

8月31日 うたの交流day♪レポート

2013年8月31日「あめんぼ うたの交流day♪」
お陰さまで大盛り上がりでした!up

ななんと、参加者総数93名!!happy02


ご参加下さった全ての親子、
そして後輩の晴れ舞台に駆けつけて下さった、
沢山の先輩パパママさま☆

本当にありがとうございました!
興奮冷めやらぬなか、
今日のレポートはじまりま〜す♪

Attachment002

■第一部

1★元代表のSさんによるエプロンシアターsports
いつもは賑やかな子どもたち、

Sさんの熱演が始まると、皆よい子で静かに聞き入っていました!

大人まで引き込まれる演技力!
さすがです!!!shine

ヤギさん、見事「ゆうき」のパワーでオバケをやっつけました〜〜!!
(※一文で表現すると…変なことに…(笑))
2★うた
「大きなくりの木のしたで」「ぞうさん」「げんこつやまのたぬきさん」
「いぬのおまわりさん」「ドレミのうた」
おなじみの童謡を大きな声で歌いました♪ 
3★ミニミニ運動会
現役あめんぼを代表する!?「元気ママ」二人がプロデュースsun

「猛獣狩りにいこうよ♪」と「風船リレー」で会場は大盛り上がりup
・マントヒヒの5文字は難問でした〜wobbly


4★アンパンマン体操
引き続き「元気ママ」さんプロデュース☆で、
みんなでアンパンマン体操に挑戦scissors 
 
「あんぱーんまーん!!!!」と大きな声で呼びました♪ 
   アンパンマンに届いたかな???happy01
 

5★ピアノ演奏

「エリーゼのために」と「ラ・カンパネラ」を弾いて頂きましたlovely

普段の喧騒を忘れ…ママたちうっとり…lovely 
いつもは賑やかな子どもたちも、つられてうっとり…lovely
6★うた
・(現役メンバーで)あめんぼオリジナルソング「ううふ」 
・(あめんぼ先輩も一緒に)あめんぼオリジナルソング
   「天使のほほえみ」 
・おばけなんてないさ 
・とおりゃんせ 
 お札を届けにいきたかったのですが、
 今日は沢山の関所が出現!(笑)
 無事お届けできた子いたかしら〜???coldsweats01
 
・さんぽ
 皆でホールを大きな輪になって行進しました!


 
■第二部 
あめんぼの先輩・卒業生〜現役メンバーの交流会♪ 
皆でお弁当を食べながら歓談しました★ 
出し物も盛りだくさんheart01

1☆自己紹介

2☆ダンス
歌の上手なあめんぼ卒業生のお姉さんたちが、
今度は、ダンスを披露してくれました!!! 
 
なんと…今年は、話題の「ももクロ」です!!!up
 
ちなみに…去年はAKB! 
 
アイドル戦国時代… 
来年はどのアイドルでしょうか…wobbly 
 
見事なダンスで会場は手拍子! 
大盛り上がりなのです〜〜〜〜good



3☆あめんぼオリジナルソング発表


「二十歳のあなたに」
「感謝のうた」
・震災の避難所で掲示されていた五行歌に、
 優しいメロディーがのった一曲です。 
初代あめんぼ代表のFさんが美声を披露して下さいました。
Fさんの声は温かく透き通っていて…すぅっと心に入ってきました。

 
ほかにも…
歴代のあめんぼ代表さんを含めた4人の先輩方が、
完成したオリジナルソングを披露して下さいました! 
ぶっつけ本番だったとは信じられない…とっても盛り上がりました♪ 
「まっていました」
「KASUMI」
「8時だよ、全員集合!」

どれもユニークでほっこりする、あたたかい曲ばかりheart04
新しい歌集を手にとって、皆も一緒に歌いました♪

そして現役も
オリジナルソング「希望の花」を歌いました。 
 
この曲は、これからの未来を担う、
あめんぼキッズの名前を歌詞に織り込んでいます。
震災からの復興、これからの未来、明日へ向けた力強い曲です。 
 
このコーナー〆は、
サポーターのKさん作詞「ちっちゃいおてて」という可愛い曲。
とっても親しみやすい歌詞で、Kさんのお人柄があらわれた歌♪ 
ほっこりしました〜 
 
最近のオリジナルソングの殆どはチョーさん作曲。
そして、その多くに先輩Aさんが素敵な伴奏を編曲してくださいました。 
沢山の素敵なメロディー☆ 
ありがとうございました〜〜〜!!!


3☆アンコール【チェロ独奏】
サポーターのHさんによるチェロ独奏。
心地よいチェロのメロディーに息子が爆睡しましたsleepy

子守唄にチェロ…なんて贅沢なんでしょうshine 
ーーーーーー
 
と、長くなりましたが、今日のレポートです〜♪
 
言葉では上手く表現できないですが、 
心から歌って踊って笑って…楽しい時間でした。 
 
一緒に楽しんで下さった親子の皆さん、
今日駆けつけて下さった先輩がた、卒業生の皆さん、
チョーさんはじめ、歴代代表の皆さん、
ボランティアで参加してくれているサポーターの方々、
 
そして、いつも私たちを応援してくれている家族、 
みんなみ〜〜〜〜んな、 
 
ありがとうございます!!!!ヽ(´▽`)/
 
あめんぼの輪、 
これからも大きく大きく育てていきたいですね☆ヽ(´▽`)/ 
 


(投稿:Sママhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

あめんぼオリジナルソング集完成!

Pap_0046


本日の例会で、あめんぼオリジナルソング集を
チョーさんが配ってくれました。

2010年~2013年の間にあめんぼで生まれた曲、
20曲の母たちの、チョーさんの、思いの詰まった一冊です。

現役メンバーだけではなく、
あめんぼを卒業したOGママの詩もあります。

1989年サークル発足当時のメンバーEさんの詩が
とても素敵だったので
ここで紹介したいと思います。(お孫さんの3歳の誕生日に)

「ステキな片思い」

まるで恋をしているように
心弾ませあなたを待つ
こんな日々があったんですね
出会えたことにありがとう
風に揺られてコスモスが
今年もまた咲いています

君はというと
ただ今 ジャンプに夢中
それはそれは不思議な不思議な片思い

一番好きなのは「お母さん」
それはわかっているわ でも
こんな日々の訪れを
くださったみんなにありがとう
冷たい朝にさざんかが
今年もまた咲きました

君はというと
ただ今 パズルに夢中
それはそれは素敵な素敵な片思い
それはそれは素敵な素敵な片思い

来る8月31日の「あめんぼ歌の交流day♪」
OGさんとの交流もとても楽しみです。

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (3)
|

2013年 8月9月10月の予定

2013年

8月10日(土) 青葉区中央市民センター音楽室

8月24日(土) 太白区中央市民センター音楽室

9月14日(土) パルシティ仙台第二音楽室

9月28日(土) 太白区中央市民センター音楽室

10月12日(土) 太白区中央市民センター音楽室

10月26日(土) 青葉区中央市民センター音楽室

あめんぼでは随時見学受付中!時間は10:15~11:30ですhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:まおしおまま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »