« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ハッピーバースデイ!7/27例会

本日の例会に、産休中だったYさん、
まもなく生後2か月のYくんを連れてきてくれましたshine
お姉ちゃんになったKちゃんの元気な姿も見れて嬉しかったです!
みんなで「ハッピーバースデイ」を歌ってお祝いしました。
新しい命の誕生、本当におめでとうございますshineshine

サポーターのお兄さんの絵本読み聞かせ、
「猛獣狩りにいこうよ」の遊びで盛り上がった後、

「なべなべそこぬけ」「とおりゃんせ」「かごめかごめ」
「てのひらを太陽に」「WAになっておどろう」「さんぽ」
など 体を使って元気に歌いましたhappy01

Pap_0043
本日はサポーターのお姉さんがチェロを持ってきてくれました。
7歳からチェロを始めたお姉さん。
体の大きさに合わせてチェロの大きさも変わるんだよ、
などと楽器を子どもたちに触らせてくれました。
(群がる子どもたちeye↑)

素敵な音色とともに「山の音楽家」などを歌いましたhappy01

Pap_0044
本日は6名のサポーターさんがきてくれました!
サポーターさんが子どもたちと遊んでくれている間に
母たちはあめんぼオリジナルソング「希望の花」の練習をしました。

サポーターの皆さまは、子どもたちに優しく接してくださり、
子どもたちもとても慕っています。
図書館で本を借りてきてくださったり、
家の本を持ってきてくださったり。
本当にありがとうございます。

学生サポーターさんは、先輩ママサポーターさんに
抱っこの仕方を教えてもらっていました。
お姉さんに抱っこされてスヤスヤ眠るSくん。
その間にママは「希望の花」ピアノ伴奏もしてくれましたよconfident

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (1)
|

イベント告知:8/31あめんぼ歌の交流day♪

Pap_0042_2

あめんぼメンバーが日頃大切に思っている家族やお友達、
OGの皆さまをお招きして、一緒の時間を過ごす「交流day」です。

初めての方も大歓迎!
あめんぼってどんなサークル?と思った方、あめんぼのメンバーと交流し、
歌って、体を動かし、遊んでみませんかhappy01

日時 2013年8月31日(土)10:30~11:30(開場10:00)

 ▼場所 太白区文化センター(たいはっくる)地下展示ホール

 詳しい場所はコチラ(文化センターの施設案内)

 http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/taihaku/index.html

 ▼対象 0歳児から小学生の親子、パパ、おじいちゃん、あばあちゃん、OGの皆さま

 ▼プログラム(予定)

 うた(大きなくりの木の下で・ドレミのうた・おばけなんてないさ など)
親子体操(歌って踊ろう♪)
ピアノ独奏(子どもたちもお馴染みの曲)
ミニミニ運動会

参加費、事前予約不要です。
お気軽にご参加くださいhappy01

問い合わせ先 メール amenbo_utagoe@yahoo.co.jp
                090-1932-4519(井口)

※OGの皆さまはプログラム終了後、食事会も予定しています。
昨年コンサートに来ていただいた方、残念ながら欠席だった方、
ぜひお待ちしています。
天使のほほえみ、一緒にうたいましょう♪

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

7月13日 例会

更新が遅くなってしまってすみません…(u_u。)

この日は、いとし子を担当させていただきました。
ウルトラマンの手遊び、ワニの家族の手遊びをして、
うずらちゃんのかくれんぼ、もったいないばあさんを読ませていただきました。
みかんの皮、捨てようとしたら、(もったいないばあさんが)もったいな〜いといってくるよ!
「なんで〜???」の反応…( ´艸`)プププ
〜歌の時間〜
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪と「あめふり」から始まり、
「うみ」、「みなみのしまのハメハメハだいおう」と、夏らしい歌を歌いました。
うちの娘は雨の日の次の日、長靴を履いて外に出て、あめふりを歌いながら水たまりをちゃぷちゃぷし、近くにいたおばあさんのほころんだ顔といったら…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
この日は、Hさん・Mちゃん親子と、サポーターさんの見学でHさんが遊びに来てくれました!皆さん、ご入会とのことで、どうぞよろしくおねがいいたします( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
そして、もう一人新メンバー!!!
話題のオリジナルソング「うふふ」の作詞者Mさんのお二人目、4月に産まれたばかりのSちゃんが初めてあめんぼに来てくれました!!!
E58699e79c9f1_2
み〜んな待ってたよー^^これからよろしくね〜♡♡♡
それから、「通りゃんせ」を歌い、サポーターさんにトンネルを作ってもらい、その中をみんなで輪になって通りながら歌いました。
歌が終わると捕まえられちゃうので、歌が終わりそうになるとちょっと小走りしたりして…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして、残念なお知らせがありました。
歌うこと、踊ることが大好きなKさん親子が諸事情により退会することになりました。
みんなでKさんが作詞をした「絵本を読んだ後に」を歌いました。
Kさんがお子さんを想う優しい気持ちが伝わってくる歌です。
Kさん、楽しい思い出をありがとうございました!またいつか一緒に歌いましょう\(^o^)/
暑い日が続いたとおもったら寒くなったり雨が降ったりしていますので、みなさん体調管理には気をつけて、次の例会も元気にお会いしましょう♪(o ̄∇ ̄)/
                           投稿;くば〜な☆

| | コメント (2)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »