« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

おおきなかぶ 5/25例会

Imgp1864_400x300_3
この日の例会は絵本読み聞かせ
(動物がでてくる絵本、遠足の絵本)
などなど・・・楽しいお話しからスタート!

ラーメン体操、アンパンマン体操も音楽に合わせて
歌い、踊りましたnote
みんな上手に踊れたかな!
体を動かすのは楽しいねshine

踊りの得意なIさん親子、キレが違います☆
振りつけを教えてくれてありがとう!

来月のイベントのため、
早速、家で自主練してくれた親子もhappy02

そしておおきなかぶも歌に合わせて、
よーいしょ、よーいしょ、
一生懸命ひっぱりました。
おじいさんをやってくれたKくん、上手でしたねrock

かわいい動物たちにひっぱられ
「かぶ」役のお兄さんも力がはいります!

ほかの歌も来月のイベントに向けて練習中。
イベントに向けてみんなで話し合ったり、
用意をしたり、大変なこともあるけど、
ドキドキ、ワクワクしますねheart02

近々イベント告知しまーすhappy01

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (3)
|

5月11日 例会 

連休明け、少し曇り空でお天気はいまいち…

でも、あめんぼの皆は今日も元気いっぱい集まってくれました happy01heart04
そして、今日はOBさんや、ボランティアのお姉さんも沢山♪
いつもありがとうございますheart01

今日は、「とんとんとんとんひげじいさん〜♪」の
アンパンマンver.&ドラえもんver.で準備運動。
教えてくれたさくちゃん、ボランティアのお姉さんありがとう♪

今日の愛し子は、「うみのどうぶつとしょかんせん」を読みました。
絵が可愛くて、図書館で一目惚れlovely
みんなしっかり聞いてくれました〜


その後、皆大好きOGのSさんが、
今日も魅力いっぱいの小道具で遊んでくれました。
たのしくて、子どもたち、目がキラキラ☆☆☆


Attachment00


その後、次のイベントの為、
「大きなかぶ」の歌を練習(写真はその様子です)

そして今日も沢山歌いました。
「こいのぼり」「あめふりくまのこ」
「パンダうさぎコアラ」「とんでったバナナ」
あめんぼオリジナル曲「うふふ 〜陽子ちゃんありがとう〜」などなど。


おかあさんと一緒の曲が歌いたいとの声を受けて、
チョーさんが見つけて下さった
「みんなみんなみんな」も歌いました。
どんな曲だろう…
どこかの視聴者の男の子が歌ってる動画ですが…
参考にご覧下さい〜☆

そして、オリジナル曲、今日も新作お目見えでした♪
チョーさんありがとうございます♪
踊って歌えるママ、Kママさんの作詞ですhappy01
ステキな子守唄ですshine


「絵本を読んだあとに」

1)
絵本を読んだあとに そっと伝える
いつでもそばにいるから 大丈夫と
きっとできるよ きょうはおやすみ 
あしたのお日さまに ニッコリ
笑いかけてもらおう 
2)
絵本を読んだあとに ほほよせささやく 
大好きだから あなたを見守ってる 
いつかかなうよ きょうはおやすみ 
まんまるお月さまが ニッコリ 
ほほえんでいるよ 
3)
絵本を読んだあとに 遠く聞こえる 
あの日の母のぬくもり やさしい声 
たからものだよ きょうはおやすみ 
あしたも子どもたちに ニッコリ 
笑いかけてあげよう 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
…と、今日も楽しい例会でした。
いつもサポートして下さる、チョーさん、先生、OGのSさん、
そしてボランティアの先生方、ありがとうございました☆

次回は、5月25日(土)10:15〜
太白区中央市民センター 音楽室にてnote 
 
また、元気に皆で会いましょう〜〜〜ヽ(´▽`)/
sunそーママ

| | コメント (3)
|

2013年 5月6月7月の予定

2013年

5月11日(土) 青葉区中央市民センター音楽室 

5月25日(土) 太白区中央市民センター音楽室

6月8日(土) パルシティ仙台(中央市民センター)第二音楽室

6月22日(土)太白区中央市民センター音楽室

7月13日(土) 太白区中央市民センター音楽室

7月27日(土) 荒町市民センター第3会議室

あめんぼでは随時見学受付中!時間は10:15~11:30ですhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿:まおしおまま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »