« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

さくらさくら 4/27例会

Pap_0041


今日の例会も30名以上の参加で、歌声、
泣き声、笑い声、とにぎやかな会になりましたhappy01

新メンバーも増え、みんなの名前を覚えよう!
とみんな名前を使ったゲームからスタート!
お絵かきに夢中な子もいました。

「アイアイ」「しょうじょうじのたぬきばやし」「あらどこだ」
「さくらさくら」「たまごのうた」「はたらくくるま」「むすんでひらいて」
「おはようクレヨン」「おおきなかぶ」「だれにだってお誕生日」
などなど元気に歌いましたscissors

本日も一組入会してくれることになりましたshineshineshine

新しいメンバーが増えるのも、
こうして20年以上あめんぼの活動が続いているのも、
本当にたくさんの人に支えられているんだとしみじみと思います。

先日TBCラジオの放送で、粟津ちひろアナウンサーに
「女性は、仕事か出産かという選択肢がありますが、
あめんぼの母は出産し、そして一生懸命サークル活動に取り組む
という選択をしている。その一生懸命さに共感しました。

自分はまだ母ではありませんが、おかあさんってこんなことを
思うんだ、とあめんぼのオリジナルソングを聴いて、
リアルに感じることができました」

と話していただきました。あめんぼには働くママも多くいます。

こうして私たちのことを見ていてくれる人がいるということは
とても励みになります。

このブログも多い日は100件を超すアクセスがあります。

あめんぼOGの方も見ていただいているでしょうか。つながりを感じます。

これからも歌を通してたくさんの出会いがありますように・・・

(投稿;花咲マミー)

 
 

| | コメント (3)
|

4月13日  ☆ママ&キッズ・うたの広場☆

桜の開花宣言とともに、あめんぼもcherryblossomheart04
今日は大人20名、おちびちゃん16名が参加でとってもにぎやかな会になりましたヽ(´▽`)/
そして、みなさん、申し訳ありません...
いとし子担当だったのですが遅刻してしまいまして...ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
OGのSさんが手作りのフルーツの首飾りを用意して下さり、みんなでフルーツバスケット(o^-^o)♪楽しい手遊び、ふれあい遊びもありがとうございました!!!
その後で「ふうとはなとたんぽぽ」という絵本を読ませていただきました。
新しい命、名前の由来、春、、、今のあめんぼにぴったりのような気がして是非とも皆さんにご紹介したかった本なのです( ̄ー ̄)ニヤリ☆
新しいお友達も3組お越しいただき、
7ヶ月のCちゃんはママの足下にちょこん♡とお座りしてチョーさんのギターに釘付けnote
K君はママと一緒にお座りしていたけど慣れてくるとやっぱり男の子、元気いっぱい☆
Sちゃんはママのお膝にねんね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。みんなの歌声が子守唄になったかな?
また、一緒に歌えることを楽しみにしています(*゚▽゚)ノ
本日も春にちなんだ歌から始まり〜
季節を先取り、鯉のぼりや七夕様まで!
先だと思ってると、あっという間に来ますよねぇ〜^^
オリジナルソング、今日も新作を持って来て下さったチョーさん!!!
本当に、毎回、ありがとうございます!!!いつもそれぞれのママの思いを汲んでの作曲にびっくり&感激です!!!
今回はお腹が大きくなってきたYさんの詞でした〜^^
         「そんな日もあるよね」
毎日朝から バタバタバタバタ
いつでも一緒に バタバタバタバタ
はやくおきて 着替えをして ご飯食べて
眠い目をこすりながら 君の一日は始まる
もっと眠りたい ママとべったりしていたい
ゆっくりご飯食べたい
そんな日もあるよね そんな日もあるよね
今日も朝から バタバタバタバタ
いつでも一緒に バタバタバタバタ
お掃除をして 洗濯をして ご飯炊いて
休みでも動き回る ママのバタバタは続くよ
ねぇこっち来て そばでおしゃべりしたい
ゆっくりママと遊びたい
そんな日もあるよね そんな日もあるよね
君の笑顔が力になるよ
この気持ち届くといいな
いつの日か君に いつの日か君に
ママって、毎日毎日、休みがなくて大変ですよね。。。
そんな毎日の中やることに追われていながらもこうしてお子さんの気持ちを考えているYさんはえらいですね!!!
ママの気持ちは、いつかきっと子どもに届く。。。
わたしも、そう信じて毎日頑張りますo(*^▽^*)o
そして、ちょ〜ノリノリのお友達を発見!!!で、写真を撮ったのですが、こちらのブログに上手く載せられなく...残念でした;;
また次回、たくさんのお友達と歌えることを楽しみにしています(o・ω・)ノ))
                        (投稿:くば〜な☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »