« クリスマスソング 12/8例会 | トップページ | 2013年1月2月の予定 »

オリジナルソング「あなたがいるから」 

「あなたがいるから」

毎日だらだらしてたけど
あなたが生まれて大変身
いつ間にかママになって
洗濯お料理とがんばるの
そんな自分の姿に 一番驚いている私

あなたのお世話は大変だけど だけど
あなたがいるからがんばれる

人見知りのママだけど
あなたが生まれて大変身
恥じらいなんか全部すてて
色んな人とお話だ
もしもあなたが生まれてなければ 出逢えなかったよね

ひとりぼっちで寂しかったけれど けれど
あなたが皆に会わせてくれた

あなたのお世話は大変だけど だけど
あなたがいるから がんばれる

10月のコンサートであめんぼオリジナルソング「天使のほほえみ」に感動して入会してくれたSくんママ。今度はみんなを感動させる詩をかいてくれましたconfident

チョーさんが曲をつけ、本日の例会でみんなで歌いました。Sくん、聞いていたかな。10年後、10歳になったSくんが聴いたら何を思うかな。

「その時」感じた気持ち、こうして「文字」にすることによってずっと忘れないで、曲になり、みんなの中で育っていく・・・素敵なことですよね。子どもたちはどんどん成長し、親も変化していく。日常の中で、ふと立ち止まり、今の気持ちを「文字」にする、今回、「詩」をかく機会を作ってくれたチョーさんに感謝ですshine

現役メンバー、OGさん、サポーターさん、まだまだ「詩」募集中です!

(投稿;花咲マミー)

|
|

« クリスマスソング 12/8例会 | トップページ | 2013年1月2月の予定 »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

お忙しいなか、早速のアップありがとうございます。

まさか!!の出来事で…
第一子なので、妊婦のころ「毎日だらだらしてた」とか、
あまりに正直に書きすぎたと
すこし照れました〜(事実なんですが。笑)
でも、本当に嬉しかったです。

チョーさんが、
お仕事などの合間を縫って、
貴重な時間を使って、
素敵なメロディーと題名を考えてくださったんだなぁ
と思うと…またまたジーンと心が温かくなりました。
(家に帰ってからも口ずさんで頭から離れません〜)

「今」感じた気持ちを歌にする機会なんて、
そうそうないですよね。
10年後、振り返ったら楽しいだろうな〜
今からわくわくしています。

素敵なメロディーをつけて下さったチョーさん、
そして、一緒に歌ってくださった、あめんぼの皆さん、
ありがとうございました〜!!!

そして…これからもよろしくお願いします〜ヽ(´▽`)/

投稿: Sママです | 2012年12月 9日 (日) 00時17分

本当に、すてきな詩&メロディーでした〜♡

素直な詩だからこそ心に響いてきました〜^^


詩を書くことで今の自分の気持ちを振り返ることができていい機会になりますよね☆

ほんとうにチョーさんにいい機会をいただいたと感謝しています☆m(_ _)m☆

投稿: くばーな☆ | 2012年12月 9日 (日) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスソング 12/8例会 | トップページ | 2013年1月2月の予定 »