« サンタがいっぱい 12/22例会 | トップページ | CAT-Vに出演します »

オリジナルソング「大きな空の下で」

「大きな空の下で」

1 大きな空の下で きみとぼくは出会った
  きみのリズム ぼくのリズム
  いっしょに踊ろうね

  トントコトン ルラルラル ラッタタタタン
  トントコトン ルラルラル ラッタタタタン

  違う音でも重なれば
  ステキな曲のできあがり ルル

  辛いときでも大丈夫
  二人の歌で元気になれる
  二人の歌で元気になれる

2 大きな空はみてる  きみとぼくのことを
  きみの笑顔 ぼくの笑顔
  のんびり 歩こうね

  トントコトン ルラルラル ラッタタタタン
  トントコトン ルラルラル ラッタタタタン

  小さな音でも集まれば
  楽しい曲のできあがり ルル

  大きな夢を描いてね
  かならずいつか叶うから
  かならずいつか叶うから

新曲です。作曲はチョーさん、作詞は2か月前入会してくれたIさん。踊って歌えるママです。踊りたくなる歌ですねheart04楽しい3拍子にKさん、振付お願いしまーすhappy01

チョーさんから「詩」の宿題が出て、早2か月。中には30も提出している人も!今日が提出期限でしたが、まだの人、紙に、自分に向き合ってみてくださいねconfident

(投稿;花咲マミー)

|
|

« サンタがいっぱい 12/22例会 | トップページ | CAT-Vに出演します »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

載せていただき、ありがとうございます!!!

自分の詩が曲になるなんて夢でしか思ったことがなかったし、思い描いていたイメージそのものだったので感激して声が思うように出ませんでした(/ω\)

素敵なメロディーをつけていただいて、本当にありがとうございます!!! o(_ _)oペコッ

詩への思いに補足なんですが。。。

1番はダンスで出会った主人とこれからも二人三脚(これから自営になるので余計に)でダンスを楽しみながら頑張っていきたいと思っていることと、

2番は子どもたちの笑顔を見て思ったことと、

それからあめんぼの皆さんと出会えてこれからも歌を通して楽しんでいきたい思いと

あめんぼの子どもたちが未来に向かって明るく進んで欲しいという願いを、いろいろとリンクさせて考えたものです。

人との出会いを大切にという思いを思い浮かべながら歌っていただけたら嬉しいです((w´ω`w))

ひゃ〜〜〜☆本当に感激です(*ノv`)

投稿: くばーな☆ | 2012年12月23日 (日) 07時11分

snow気に入っていただけて嬉しいいっす!happy01一番は旦那様との出会いのことだったんですね。しかも、ダンスつながりなんて、ステキすぎますheart02そのへんのことわからずに、作曲しましたが、ワルツにしてよかったです。二番の後半、一番の「違う音でも重なれば」にかえて、「小さな音でも集まれば」にしてみました。ひとつの音は、すぐ消えてなくなってしまうような存在だけど、どんどんつながれば、大交響曲になったり、人を励ます歌になったり・・・。down詩に思いがつまってると、自然に音楽ができてきますね。いい詩をありがとうです。次回の例会にも、新曲もっていけるようにがんばりますpunch

投稿: チョー | 2012年12月23日 (日) 16時12分

くばーな☆さんの想いのつまった曲、一緒に歌えて嬉しいです♪それも旦那様への気持ちなんて!本当に素敵です☆あめんぼキッズへも心を込めて歌います♪

チョーさん、また新曲!?すごいです!!

投稿: 花咲マミー | 2012年12月23日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタがいっぱい 12/22例会 | トップページ | CAT-Vに出演します »