« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

CAT-Vに出演します

Pap_0032

1月のCAT-Vの「みんなのテレビ」の「ママ友ねっと」のコーナーにあめんぼが出演しますsun

地上デジタル111ch キャット・ヴイチャンネル

2013年1月1日から31日まで毎日放送、11:00~、14:00~、18:00~、22:00~一日に同じ番組が4回放送されますtv

先日の例会の様子と、スタジオでの収録(インタビューなど)が放送されます。よかったら見てくださいね~happy01

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

オリジナルソング「大きな空の下で」

「大きな空の下で」

1 大きな空の下で きみとぼくは出会った
  きみのリズム ぼくのリズム
  いっしょに踊ろうね

  トントコトン ルラルラル ラッタタタタン
  トントコトン ルラルラル ラッタタタタン

  違う音でも重なれば
  ステキな曲のできあがり ルル

  辛いときでも大丈夫
  二人の歌で元気になれる
  二人の歌で元気になれる

2 大きな空はみてる  きみとぼくのことを
  きみの笑顔 ぼくの笑顔
  のんびり 歩こうね

  トントコトン ルラルラル ラッタタタタン
  トントコトン ルラルラル ラッタタタタン

  小さな音でも集まれば
  楽しい曲のできあがり ルル

  大きな夢を描いてね
  かならずいつか叶うから
  かならずいつか叶うから

新曲です。作曲はチョーさん、作詞は2か月前入会してくれたIさん。踊って歌えるママです。踊りたくなる歌ですねheart04楽しい3拍子にKさん、振付お願いしまーすhappy01

チョーさんから「詩」の宿題が出て、早2か月。中には30も提出している人も!今日が提出期限でしたが、まだの人、紙に、自分に向き合ってみてくださいねconfident

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (3)
|

サンタがいっぱい 12/22例会

雪の舞う中、今日はサンタさん(の服を着たキッズ)がたくさん集まりましたhappy01赤い帽子をかぶったり、赤いリボンをつけたり、部屋中、クリスマス色ですbell(写真を撮り損ねて残念ですwobbly)クリスマスの絵本を読んで、気分も高まりますup

今日は部屋を大きく使って、体を動かしながら、「ちょうちょう」「ぞうさん」を歌ったり、「かもつ列車」「はないちもんめ」などをしました。

「ジングルベル」「きよしこの夜」「あわてんぼうのサンタクロース」など、子どもたちは鈴などの楽器をならしながら、クリスマスの歌もたくさん歌いましたxmasxmasxmas

サポーターさんが子どもたちと遊んでくれている間、母たちはオリジナルソング「あなたがいるから」「天使のほほえみ」、新曲「大きな空の下で」を歌いました。

最後にみんなでピアノに合わせてプレゼント交換もしましたpresent滝田先生にピアノをお願いしたら、最初、曲目が「お正月」だったので、おもしろかったですlovelyみんな、滝田先生が大好きですheart01

足元の悪い中、遊びに来てくれたNくんママ、Mちゃんママ、ありがとうございましたsnowまた来年、お待ちしていますfuji

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

2013年1月2月の予定

2013年

1月12日(土) 太白区中央市民センター音楽室

1月26日(土) 仙台市太白区Y幼稚園

2月9日(土) パルシティ仙台(中央市民センター)第二音楽室

2月23日(土) 太白区中央市民センター音楽室

あめんぼでは随時見学受付中!時間は10:15~11:30ですhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

オリジナルソング「あなたがいるから」 

「あなたがいるから」

毎日だらだらしてたけど
あなたが生まれて大変身
いつ間にかママになって
洗濯お料理とがんばるの
そんな自分の姿に 一番驚いている私

あなたのお世話は大変だけど だけど
あなたがいるからがんばれる

人見知りのママだけど
あなたが生まれて大変身
恥じらいなんか全部すてて
色んな人とお話だ
もしもあなたが生まれてなければ 出逢えなかったよね

ひとりぼっちで寂しかったけれど けれど
あなたが皆に会わせてくれた

あなたのお世話は大変だけど だけど
あなたがいるから がんばれる

10月のコンサートであめんぼオリジナルソング「天使のほほえみ」に感動して入会してくれたSくんママ。今度はみんなを感動させる詩をかいてくれましたconfident

チョーさんが曲をつけ、本日の例会でみんなで歌いました。Sくん、聞いていたかな。10年後、10歳になったSくんが聴いたら何を思うかな。

「その時」感じた気持ち、こうして「文字」にすることによってずっと忘れないで、曲になり、みんなの中で育っていく・・・素敵なことですよね。子どもたちはどんどん成長し、親も変化していく。日常の中で、ふと立ち止まり、今の気持ちを「文字」にする、今回、「詩」をかく機会を作ってくれたチョーさんに感謝ですshine

現役メンバー、OGさん、サポーターさん、まだまだ「詩」募集中です!

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

クリスマスソング 12/8例会

Pap_0027 こんこんこんこんくしゅん!かわいい軍手のリスさんたち。かわいいマスクもあります。もうすぐクリスマスxmas風邪をひかないようにしたいですねpig

本日は「きよしこの夜」「サンタが町にやってくる」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」などクリスマスソングをたくさん歌いました。子どもたちも、歌に合わせて鈴やトライアングルを上手にならしました。

Pap_0028

サポーターさんのお姉さんがチェロを持ってきてくれました。チェロとギターとピアノの伴奏のクリスマスソング、きよしこの夜など特に素敵でしたconfidentheart01

クリスマスソングだけではなく、「ぞうさん」もチェロの音色が胸にじーんときました。noteあ~のねかあさんがす~きなのよ~

最後の「アイアイ」では、本日遊びにきてくれたMちゃん、元気に踊りながら歌ってくれましたlovely2歳前のいたずら好きな時期、わかります(笑)大変だけど愛しいこの時期、一緒に過ごしませんか?

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (1)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »