« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

トリウタ 11/24例会

11月はバードウォッチングに適した月だと知っていましたかeye?木々の葉っぱが落ち、鳥を観察しやすいそうです。音楽の豆知識だけではなく、季節の話し、家に来る鳥やカエルの話し、など幅広いトークでチョーさんはいつも母たち、子どもたちにに季節を感じさせてくれますhappy01maple

鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~ということで、本日の例会は「かわいいかくれんぼ」「ななつのこ」などトリのうたを歌いました。竹や木でつくられた鳥やフクロウの笛も登場、子どもたちは思い思いに笛を吹き、にぎやかなひと時でしたchickchickchick

Pap_0026

「やまのワルツ」「はたらくくるま」を歌ったり、はないちもんめもしました。年齢の違う子どもたちのはないちもんめ、それぞれ個性がでておもしろいですねhappy02赤ちゃん対OGのSさんのにらめっこ対決では、Sさんの勝ちでした。でも赤ちゃんのニコニコ笑顔に母たちはメロメロです~heart01

Sさん、今日も楽しいパネルシアターや手遊び、ありがとうございましたsign03子どもたちはSさんにメロメロでしたheart01

そのあと、母たちはあめんぼオリジナルソング「「いいことのあるロード」「さみしがり屋のシングソング」「さよならを言う前に」「天使のほほえみ」を歌いました。先輩ママたちの曲に込められた想い、伝わってきます。同じ「母」として歌えること、とても嬉しく思いますconfident

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

妊婦さんがたくさん 11/10例会

この日は話しの流れから2人のママの妊娠判明sign03+初めて遊びにきてくれたママも妊婦さんでしたhappy01おばあちゃんも一緒に、またお待ちしていますshine

新しい命がお腹に・・・なんだかホンワカ、嬉しくなりましたheart02上の子も一緒のマタニティライフ、今しかないこの時間、楽しんでくださいね!でもママたち、くれぐれも無理はしないようにshineまわりを頼ってくださいね~

4か月の男の子Sくんのママは、Sくんがお腹にいたとき、「かわいいかくれんぼ」をよく歌っていたそうですchickそこでみんなで「ひよこがね~」と歌いました。Sくん、ママの声、聴いていたかなconfident

Pap_0001

やんちゃ&おてんばな2歳児たちは、歌の最中、ホワイトボードに落書きし、世間話を楽しんでいましたbleah

子どもたちは、部屋中あっちに行ったり、こっちに行ったり、お友達とコミュニケーションをとったり、時には歌ってwink、そして確実に大きくなっています。

そのほか「あんぱんまんたいそう」「山の音楽家」「あたまかたひざポン」「せんろは続くよどこまでも」あめんぼオリジナルソング「いいことのあるロード」など歌いましたhappy01

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

11月12月の予定

11月10日(土) 太白区中央市民センター音楽室

11月24日(土) 青葉区中央市民センター音楽室

12月8日(土) パルシティ仙台(中央市民センター)第二音楽室

12月22日(土) 青葉区中央市民センター音楽室

あめんぼでは随時見学受付中!時間は10:15~11:30ですhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »