« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

8/25・9/8・9/22 は「ママ歌おうよ♪」を開催

「ママ歌おうよ」を開催しますbell託児あり、大きな声を出してストレス発散しませんかhappy01

曲目memo

「翼をください」「大空賛歌」「君をのせて」「旅立ち」「ビリーブ」「カントリーロード」「すてきな友達」「ともだちはいいもんだ」「夢の世界を」「マイバラード」「いつも何度でも」「瑠璃色の地球」などなど、その他リクエストにもお応えしますflair

※同室にて託児あります。キッズたちは遊びボランティアのお姉さんたちと絵本を読んだり、折り紙をしたり、お絵かきをしたりrockscissorspaper

ママと一緒がいいお子様はもちろんママのひざの上でオッケー!

お子様の楽しめる童謡や手遊び歌も歌いますnoteお子様もぜひ一緒にきてねhappy01

▼8月25日(土)太白区中央市民センター 音楽室

▼9月8日(土)太白区中央市民センター 音楽室

場所はコチラdown

http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/taihaku01.html

▼9月22日(土)中央市民センター(パルシティ仙台) 第二音楽室

場所はコチラdown

http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/miyagino01.html

いずれも時間は10時15分から11時半まで。

参加費、事前申込み不要、入退場自由ですnote直接会場へお越しくださいhappy01

あめんぼでは随時会員募集中sign03「ママ歌おうよ♪」以外でもいつでも見学できますconfident歌って踊って?子どもとスキンシップnote楽しい時間を一緒に過ごしましょうscissors

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (3)
|

アイスクリームのうた 7/28例会

「アイスクリームの歌」

noteおとぎばなしの王女でも むかしはとても食べられない アイスクリーム

 わたしは王女ではないけれど アイスクリームをめしあがる

 スプーンですくって ピチャピチャ 舌にのせると トロントロ

 のどを音楽隊がとおりますnotenotenote

幼いころ、子供心にわくわくした大好きな歌です。今日の例会で歌い、懐かしくなりました。歌は当時の記憶を呼び戻すものですね~confident今は娘、息子がアイスクリームが大好きですhappy01当時とは違った気持ちで、でもわくわくしながら歌いましたlovely例会後は子どもたちと一緒にアイスクリームを食べましたwink

Imgp1046_200x150

今日はもとキッズのMちゃん、Kちゃんのツインズが遊びにきてくれました。3歳くらいから小学校6年生まであめんぼに通い、いつも場を明るく盛り上げてくれましたupupそのおふたりも中学2年生、レディになっていましたwink元気いっぱいなところは変わらず、そして小さい子に絵本を読んでくれたり、遊び相手になってくれたり、すっかりお姉さん、大活躍でしたgoodありがとう!また遊びにきてねshine

本日は20名以上集まりましたhappy01子どもたちは駆け回り、母たちは大きな声で歌い、熱気むんむんspa大人も子供もストレス発散になったかなhappy02

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

ナツウタ 7/14例会

Pap_0025 蒸し暑い一日でした。本日の例会では、OGのSさんが、たくさんの手遊び、うた遊びを教えてくくれました 。画用紙で作った、手作りのアイアイのおさるさん、七夕のお星さま、お日さま、雨降りのカード、などなど、歌って、触って、動いて、子どもたちも大興奮でしたhappy02お土産にいただいたお星さま、家でも手につけて、きらきらさせていましたshineshineSさん、ありがとうございましたsign03

そして本日は2組の見学の方がいました。3歳のKくんは元気いっぱい!部屋中を駆け回り、「かえるのうた」のときは、ぴょんぴょん飛び跳ね、「おおきなたいこ」のときは楽器をトントン元気にたたきましたgood体いっぱい楽しんでいる様子は、見ていてこちらも楽しくなりましたwink歌が好きというKくんのお母さん、またぜひぜひ一緒に歌いましょう!

もう一人は、サポーター募集を見てきてくれたKさん。お子さんも大きくなり、 独立したそうです。例会が始まる前、私の娘と本を読みながら会話をしていました。人見知りの娘ですが、Kさんと楽しそうに話しをしていて、さすがお母さんの大先輩だと思いましたheart01今後もサポーターさんとしてあめんぼに来てくれるとのこと、とても嬉しいです!いろいろ教えてくださいhappy01

余談ですが、私は今日の例会にバスで行きましたsignaler普段は自転車か車移動が多いのですが、2歳の息子は乗り物が好きなのでバスにしました。ところがバス停に行くまでの道で転んでしまいました。少し血が出ていたので、バス停の近くの床屋さんにお願いしてお手洗いをお借りしました。初めて入った床屋さんですが、とても親切にしてくれて、心が温まりましたsun

例会後は、バスで息子は眠ってしまったので、家まで抱っこして帰りました。蒸し暑い一日、息子の汗と熱気で私も汗だくcoldsweats02今は抱っこ抱っこの息子も、来年の今頃はどう成長しているのでしょうか。今しかないこの瞬間を大切にしたいと思いつつ、でも暑くてsweat01

歌って、抱っこして、ナツを感じた一日でしたsun

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

7月8月の予定

7月14日(土) 青葉区中央市民センター(ママ&キッズうたの広場)

7月28日(土) 太白区中央市民センター(ママ&キッズうたの広場)

8月11日(土) 青葉区中央市民センター

8月25日(土) 太白区中央市民センター

あめんぼでは随時見学受付中!時間は10:15~11:30ですhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »