« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

発声練習!6/9例会

Pap_0016


雨の中の例会となりましたrainそんな中、大型絵本を持ってきてくれたMさん、ありがとうございますsign03

「ちびゴリラのちびちび」作・絵 ルース・ボーンスタイン 訳・岩田みみ

「そらまめくんのベッド」作・絵 なかやみわ

どちらも心温まる絵本で、子どもたちも見入っていましたlovely

そのあと、「グーチョキパーで何作ろう」「おーちたおちた」などの手遊びもしました。

Pap_0015

「めだかの学校」「かえるの合唱」「おつかいありさん」「あぶくたった」「とうりゃんせ」「ずいずいずっころばし」など子どもたちと一緒に歌ったあと、ママたちは、「いつも何度でも」の練習をしました。

チョーさんに声の出し方も教えてもらい、発声練習もしましたよ~up日頃、大きな声を出すのは子どもたちを怒ったときだけsign02今日は歌で大きな声を出せて、すっきり、爽快感ですsmile

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »