« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2月3月4月の予定

2月25日(土) 太白区中央市民センター 

3月10日(土) 荒町市民センター 

3月24日(土) 青葉区中央市民センター

4月14日(土) 青葉区中央市民センター 

4月28日(土) 太白区中央市民センター 

あめんぼでは随時見学受付中!時間は10:15~11:30ですhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

母のうたごえ 2/11例会

Pap_0022


本日は「ハンカチ遊び」から始まりましたhappy01ハンカチで「かばん」「イヤリング」「ぶたpig」などを作りました。しっぽにして追いかけっこもしましたdogハンカチ一枚で遊びも広がります。赤ちゃんにはハンカチを、目の前でひらひらさせたりするだけで遊びになりますよね~heart04サポーターのお姉さんに絵本も読んでもらいました。

そして本日の「うたの広場」には3組の親子が遊びにきてくれましたhappy023組とも仲良し親子、兄弟、姉妹で、元気に歌ってくれましたnotesnotes大きなうたごえ、届きましたよ~ear

「ちょうちょ」では、全員で、ママだけ、子どもだけ、と3通りの歌い方をしました。チョーさんが「ママってこんな声なんだよ」と子どもたちに話していました。考えてみれば、娘に歌をうたってあげたことはあまりなかったかもしれません。お互いの声を改めて聞きあうのもいいですね~confident

「かえるのうた」「しあわせなら手をたたこう」「山の音楽家」「ぞうさん」「さんぽ」なども歌いましたhappy01

Pap_0010


本日は遠くから参加してくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございますshine子どもがいて、距離があると、大変なこともあると思います。でも移動時間も含め、同じ時間を共有することで、発見することもたくさんあります。普段いかない場所に行って、きれいな花を見つけた、とか、おいしいランチが食べられた、とか何でもいいですよね!私は、日常では弟(1歳)をだっこすることが多いのですが、今日は姉(4歳)をひざにのせて歌いました。歌や手遊びを通じてのスキンシップもいいものですね~heart02

本日参加していただいたママに、「楽しかったですgood」「ストレス発散になりましたrun」と言っていただきました。またぜひぜひ遊びにきてくださいhappy01happy01

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (1)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »