« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ひとつ ひとみもかわいいよ 1/28例会

Pap_0008 前の日の雪が残る中、この日は「ゆき」を歌って例会スタートしました。

「アイアイ」「しあわせなら手をたたこう」「バスごっこ」など、みんなからのリクエストで場が温まったころ、チョーさんがいくつかの曲を教えてくれましたhappy01happy01

「チョキチョキとこやさん」「がたがたバス」「こねてこねて」「なかよしおやこ」などどれもママと子供たちがスキンシップしながら歌う曲です

Pap_0007_2

ひとつ ひとみもかわいいよ(まぶたをなでなでしながら)

ふたつ ふくふくかわいいよ(ほっぺをチョキの指でつまみながら)

みっつ お耳もかわいいよ(耳をつまみながら)

よっつ 横顔かわいいよ(顔を横にむけながら)

いつつ いつでもかわいいよ(頭をなでながら)

むっつ むすんでかわいいよ(髪を結ぶように持ちながら)

ななつ ななめもかわいいよ(顔をななめにしながら)

やっつ やっぱりかわいいよ(頭をなでながら)

ここのつ こちょこちょかわいいよ(脇をこちょこちょしながら)

とおで とってもかわいいよ(頭をなでながら)

heart04寒い一日でしたが、心も体もぽかぽかしました(o^-^o)

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

2/11と3/10はうたの広場

「ママ&キッズ・うたの広場」を開催しますbell

歌の好きなママ、パパ、キッズ、おばあちゃん、おじいちゃんも、OGの方々も集まれ~runrunrun

▼2月11日(土)中央市民センター(パルシティ仙台)

場所はコチラdown

http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/miyagino01.html

▼3月10日(土)荒町市民センター

場所はコチラdown

http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/waka03.html

いずれも時間は10時半から11時半まで。前回のうたの広場では、季節のうたや、翼をくださいなどを歌いましたsun子どもたちと一緒に、童謡や、懐かしの合唱曲など歌ってみませんかnotesリクエストにもおこたえしますhappy01

予約不要、入退場自由、無料ですnote直接会場へお越しくださいhappy01

あめんぼでは随時会員募集中sign03うたの広場以外でもいつでも見学できますconfident歌って踊って?子どもとスキンシップnote楽しい時間を一緒に過ごしましょうscissors

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

翼をください 1/14例会

あけましておめでとうございます。「今年の目標はsign02」とチョーさんに聞かれ、「怒らない!」「第二子妊娠!」などの声がありましたwink私は、あめんぼを通じてたくさんの人と出会い、歌の輪を広げられたらいいな~と思いますhappy01

昨年の12/24の例会にも歌が大好きで、とても歌の上手な親子が参加してくれたと聞きましたconfidentありがとうございますshineぜひお会いしたいです!

本日の例会にも1歳5か月の男の子、お父さん、お母さんが遊びにきてくれましたよーhappy02保育所のお遊戯会で「こぶたぬきつねこ」を披露したそうで、今日もみんなで歌いましたpigcat途中で外に出たりして気分転換していました。そうなんです、小さな子たちは途中で飽きてしまったり、トイレにいったりありますよね~。それでいいんです。お菓子を食べたり、お絵かきをしたり、その子にあったペースでwink私の娘と息子もほとんど輪に入りませんが、家に帰ったら歌った歌を口ずさんでいたりしますhappy01音楽ってすごいですよねheart01

Pap_0006


本日はOGのSさんがたくさんの手遊び、クイズ、お話しなどをしてくれましたhappy01お正月にちなんだ手作りの絵を使ったクイズなど、大いに盛り上がりましたupSさんのファンになりましたheart01ありがとうございました!今後の参考にしたいですheart02

新しいメンバーも2組増え、パワーアップのあめんぼ、今年もよろしくお願いしますhappy01最後は「翼をください」を歌いましたnotes

OGの方もコメントお待ちしています~。近況も聞きたいですwink

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

1月2月3月の予定

1月14日(土) 太白区中央市民センター 

1月28日(土) 青葉区中央市民センター 

2月11日(土) パルシティ仙台(中央市民センター)

2月25日(土) 太白区中央市民センター 

3月10日(土) 荒町市民センター 

3月24日(土) 青葉区中央市民センター

あめんぼでは随時見学受付中!見学の方は10時半~11時半くらいにどうぞhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-9632-4388(郷家)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »