« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

歩こう歩こう私は元気! 11/26例会

本日は、以前遊びにきてくれた親子2組がまた歌いにきてくれました~heart04一組は入会してくれましたhappy01ほんわかと可愛らしいママ&Kちゃん!一緒に歌えて嬉しいですshineshine

もう一組は震災前に遊びに来てくれた親子です。とても楽しそうにしていたのでよく覚えていましたnote今は太白区民が多いので、今後は太白区中央市民センターを中心に活動していきたいと思います。(会場は抽選のため、同じ会場が毎回とれないのですsad)ぜひぜひまた来てくださいねconfident

Pap_0010


「もみじ」など秋のうたmapleから「あわてんぼうのサンタクロース」など冬のうたsnowも歌い、季節の移り変わりも感じながら・・・

理学療法士の資格をもつKさんに、ストレッチを教えてもらいました。子供を抱っこして肩が凝ったり、運動不足の日々・・・体を動かして体も心もぽかぽかしましたsun「資格はもっていても活かしていない」と言っていたKさん、ここで教えてくれて、資格を活かしてくれて、私は嬉しかったですよ~heart02

Pap_0009


大型絵本を読んだり、「はないちもんめ」をしたり、「さんぽ」「せんろは続くよどこまでも」を円になって行進しながら歌いましたchickchickchick

(投稿」;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

11月12月1月の予定

11月26日(土) 太白区中央市民センター ママ&キッズ うたの広場 (うたの広場は10時半~11時半)

12月10日(土) 太白区中央市民センター ママ&キッズ うたの広場 (うたの広場は10時半~11時半)

12月24日(土) 青葉区中央市民センター 10時~12時 xmas例会終了後クリスマス会xmas

1月14日(土) 太白区中央市民センター 10時~12時

1月28日(土) 青葉区中央市民センター 10時~12時

あめんぼでは随時見学受付中!見学の方は10時半~11時半くらいにどうぞhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。直接会場へお越しくださいnotenote

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先:090-9632-4388(郷家)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

スイミー 11/12例会

みなさん、「スイミー」のお話しを知っていますかsign02

 

Pap_0008

 

この日の例会では、スイミーのストーリーに音楽をのせて歌う、音楽劇を紹介してもらいました。テンポのいい三拍子に合わせて物語が進んでいきます。何年か前、あめんぼではみんなが役を持って、演じ、歌ったそうです。楽しそうですね~happy02

 

そのあとチョーさんにスイミーの絵本を読んでもらいました。絵本の世界にひきこまれましたconfident

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »