« 10月11月の予定 | トップページ | 11月12月の予定 »

オリジナルソング「ふるさとの花よ」

あめんぼではオリジナルソングも歌っています。

noteふるさとの花よ」作詞作曲はチョーさんです。「仙台の街からも近い浜辺にはたくさんの思い出があります。いつも美しかった浜辺の景色は、大津波で一変してしまいました。いつかまた、もとの姿に戻ることを祈ってつくりました」とのことです。

震災は、少なからず私たちの生活に、心に影響を与えました。このとき感じたことを、経験を語り継いで、歌い継いでいきたいです。

一、砂浜にそっと咲いていた  うすべにいろの花
  シケの日もじっと咲いていた ハマヒルガオの花
  いまはもう消え去って ただ荒れ野が広がるだけ
  砂浜にそっと咲いていた ふるさとの花よ

二、岩かげに凛と咲いていた 青空の下
  波しぶきザッとあびながら ハマユリゆれていた
  いまはもう消え去って 漁師船の影さえなし
  岩かげに凛と咲いていた ふるさとの花よ

三、松林ずっと続いてた 潮風にゆれ 
  朝焼けにすっと風を切り ユリカモメ飛ぶ
  いまはもう消え去って  海鳥たちの声もなし
  松林ずっと続いてた ふるさとの花よ

  砂浜にそっと咲いていた ふるさとの花よ

(投稿;花咲マミー)
 

|
|

« 10月11月の予定 | トップページ | 11月12月の予定 »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

rain22日は、小雨にもかかわらず、親子8組20名の方が歌いにきてくれました。「あめふりくまのこ」「まっかな秋」「もみじ」「ふるさと」「おもちゃのチャチャチャ」「山の音楽家」「アンパンマンマーチ」などを歌ったり、「大きなカブ」のミニ歌芝居をみんなで楽しんだりしました。taurus遠くは、富谷町の明石台から、親子三代で参加してくれた方もいらっしゃいましたよrvcar。初めてお越しいただいた方々、ありがとうございました。また、どうぞ。いつでも歓迎ですpaper

投稿: チョー | 2011年10月26日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月11月の予定 | トップページ | 11月12月の予定 »