« 11/26と12/10はうたの広場 | トップページ | スイミー 11/12例会 »

オリジナルソング「生まれた日に」

先日のママ&キッズうたの広場に、たくさん集まっていただいたそうでconfident来ていただいた方、ありがとうございましたshine私は風邪のため欠席しましたwobblyお会いできずに残念です・・・また遊びに来てくださいねhappy01

Pap_0008

あめんぼではオリジナルソングも歌っています。今回は先日の例会で歌った「生まれた日に」をご紹介しようと思います。

作曲はチョーさんです。春まであめんぼに在籍していたAさんが素敵に編曲してくれました。詩は私が書きました。

2年ほど前、チョーさんからママたちに宿題が出されました。「詩を書いてくること」pencil詩なんて、小学生の授業以来、書いたことがありませんsweat01何を書いていいか戸惑いましたが、私は娘のことを考えながら、その時思っていることを文字にしてみました。

後に、そのときのママたちの詩を冊子にして配ってくれました。それはみんなの気持ちがつまっていて、心が温かくなるものでしたconfidentheart02あめんぼに入っていなかったら詩なんて書く機会はなかったと思います。先日の例会で歌った「生まれた日に」・・・母たちで歌っていても娘はお絵かきに夢中でしたsmile

  わたしに宿った 小さな命
  震える手でそっと さすってみたよ
  確かな鼓動 あなたの合図 動いてる 動いてる
  大きくなる おなかに 胸躍らせた

  あなたを初めて 抱いた日のこと
  いつまでもずっと 忘れないでしょう
  小さな手 元気な泣き声 高らかに力強く
  何もかも愛しくて 涙がでた

  あなたに伝えましょう あの日の気持ち
  一緒に過ごす時間の中で 伝えましょう

  あなたに出会えたこと
  人生でいちばんの 出来事

(投稿;花咲マミー)
 
 

|
|

« 11/26と12/10はうたの広場 | トップページ | スイミー 11/12例会 »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

noteとにかく、詩が素晴らしかったので、自然にメロディーが浮かんできました。いい詩というのは、そうゆうものですね。マミーさん、間違えなく、詩人です❢tulipこれからも、その折々の心を綴ってください。くらしの中、子育ての中で、思ったこと、泣けたこと、笑ったこと、怒ったこと・・・ぜひ、書きとめてくださいね。また、みんなで詩集もつくりましょう。チョーhappy02

投稿: チョー | 2011年10月29日 (土) 21時58分

その時は子供のことしか頭になかったのですがloveletter、今度はパパへの感謝の気持ちでも文字にしてみようかなbleah

投稿: 花咲マミー | 2011年10月30日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/26と12/10はうたの広場 | トップページ | スイミー 11/12例会 »