« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

てのひらを太陽に 9/24例会

この日、荒町市民センターの部屋に近づくとバイオリンのキレイな音色がnote

チョーさん!バイオリンも弾けるんですねlovelyチョーさんと一緒に例会スタート!この日は1歳10ヶ月の男の子が遊びにきてくれましたhappy01初めての場所にもすぐになじみ、歌に合わせて「こぶたぬきつねこ」「いとまきまき」など上手に体を動かしていましたhappy02

Pap_0020_2

「おおきなかぶ」も歌いましたよ~。おじいさん、おばあさん、孫、犬、猫、ねずみなどになりきってかぶのはっぱを、noteよいしょよいしょ、よいしょ~ひっぱりましたpunch

Pap_0017

この日の大型絵本は「はじめてのおつかい」筒井頼子(作)・林明子(絵)

生まれたばかりの妹のために、ひとりで牛乳を買いに行く女の子の物語です。ハラハラドキドキ、思わず身を乗り出します!

私は、娘をおつかいにいかせたらどんな成長をしてくるんだろう・・・、と娘を絵本の女の子に重ね合わせて聞いていましたconfidentまだ先の話かな、でもこんなに長い時間一緒の時間を過ごすのは今だけ?

あめんぼで過ごすこの時間も娘と一緒に歌って、感じて、笑って、大切にしていきたいですconfident

体験にきてくれたMくん、また遊びにきてくださいねheart02

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

チョーさんのいない日 9/10例会

一年に一回あるかないかの、チョーさんのお休みの日でしたweep

寂しいながらも、サポーターのお姉さんの手遊びと、絵本の読み聞かせからスタートsign03そして、みんなからのリクエスト大会~upピアノに合わせて、「とんぼのめがね」「さんぽ」「夢をかなえてドラえもん」「おつかいありさん」「あたま、かた、ひざ、ぽん」「てをたたきましょう」「大空讃歌」などなどを歌いましたhappy01

子どもたちが少し飽きてきたところで・・・「あぶくたった」をしました。本日は青葉区中央市民センター、じゅうたんのお部屋だったので、小さな子たちも部屋いっぱい、元気に走り回って、ハッスルハッスルrun

次回はチョーさんと一緒に歌えるかな~heart01

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »