« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

9/24と10/22はうたの広場♪

「ママ&キッズ・うたの広場」を開催しますbell

歌の好きなママ、パパ、キッズ、おばあちゃん、おじいちゃんも、OGの方々も集まれ~runrunrun

▼9月24日(土)荒町市民センター

場所はコチラdown

http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/waka03.html

▼10月22日(土)太白区中央市民センター

http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/taihaku01.html

いずれも時間は10時半から11時半まで。前回のうたの広場では、季節のうたや、「翼をください」などを歌いましたsun子どもたちと一緒に、童謡や、懐かしの合唱曲など歌ってみませんかnotesリクエストにもおこたえしますhappy01

予約不要、入退場自由、無料ですnote

あめんぼでは随時会員募集中sign03うたの広場以外でもいつでも見学できますconfident歌って踊って?子どもとスキンシップnote楽しい時間を一緒に過ごしましょうscissors

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

マル・マル・モリ・モリ! 8/27例会

この日はサポーターのお姉さんの手遊びから始まりましたhappy01ウルトラマン、アンパンマン、なじみのある楽しい手遊びなどで場が和みましたheart04

すっかり秋の風もふいてきた今日このごろmapleチョーさんのギターで「とんぼのめがね」を歌いました。「ぶんぶんぶん」「おつかいありさん」「うさぎのダンス」と続くなか、チョーさんから問題flair「やぎさんゆうびん」作詞・まどみちお作曲・團伊玖磨と同じ作詞作曲者の歌は他になに??一同「う~ん・・・coldsweats01

正解は「ぞうさんsign03」勉強になるな~。古い歌なんですね~。私も親に歌ってもらった歌、子どもたちに歌い継いでいきたいですshine

そしてチョーさんが用意してきてくれた新しい歌、「マル・マル・モリ・モリ!」を歌いました。元気の出る楽しい歌ですねnotenote「町いちばんの八百屋さん」「おおきなかぶ」なども歌いました。

この日は、約二年間あめんぼをサポートしてくれたお姉さん4人(おひとりはお休みでした)が、最後の日でした。楽しい手遊びや歌を教えてくれたり、親が練習している間、子どもたちとお絵かきをしてくれたり、トイレに連れて行ってくれたり、いつもニコニコ、とても優しいお姉さんたちconfidentクリスマス会では楽しい出し物で楽しませてくれましたpresent

親から離れてお姉さんの横やひざに座って一緒に歌ったり、おしゃべりしたり、みんなお姉さんたちが大好きでした。子どもたちをいつも名前で呼んでくれて、成長をともに見守ってくれました。本当にありがとうございました。就職が決まったらまた遊びにきてくださいsign03新しくあめんぼにきてくれることになったサポーターのお姉さん、どうぞこれからよろしくお願いします。一緒に楽しい場を作っていきましょうshine

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

今後の予定(変更あります)

8月27日(土) 木町通り市民センター  10時~12時

9月10日(土) 青葉区中央市民センター  10時~12時

※9月24日(土) 荒町市民センター 10時~12時(木町通り市民センターから変更になりました)  flairflairママ&キッズ うたの広場flairflair

10月8日(土) 木町通り市民センター 10時~12時

10月22日(土) 太白区中央市民センター 10時~12時 flairflairママ&キッズ うたの広場flairflair

あめんぼでは随時見学受付中!見学の方は10時半~11時半くらいにどうぞhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいribbon

問合せ先:090-9632-4388(郷家)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (3)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »