« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

今後の予定

7月23日(土) 木町通り市民センター  10時~12時

8月27日(土) 木町通り市民センター  10時~12時

あめんぼでは随時見学受付中!見学の方は10時半~11時半くらいにどうぞhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいribbon

問合せ先:090-9632-4388(郷家)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

しあわせ運べるように 7/9例会

本日の例会は、八本松市民センターで行いました。始めての会場です。震災前は荒町市民センター、青葉区中央市民センター、パルシティ仙台、太白区中央市民センターを中心に活動していましたが、まだ施設が再開していません。今後も予約のとれた会場で、元気いっぱい歌っていきましょうhappy01

Pap_0007

「大きなかぶ」
noteおじいさんのまいた かぶの種から 大きなかぶができました
 それをひっぱる おじいさん それをひっぱる おばあさん
 (以下 まご、いぬ、ねこ、ねずみ、と続きます。)
子どもたちも動物になりきってかぶの葉っぱをひっぱりました。歌に合わせてうまく引っ張れたかなsmile「かぶ役」のAちゃんと、サポーターのお姉さん、汗をかきかきありがとうspa

「かぶ」のお姉さんは本日初参加sign03保育士を目指す優しい雰囲気のお姉さんです。これから一緒に歌ったり遊んだりしてくださいheart02

そのほか、「たなばたさま」「やぎさんゆうびん」「ちょうちょう」「むすんでひらいて」「げんこつやまのたぬきさん」「いぬのおまわりさん」「しあわせならてをたたこう」「さんぽ」「やまのおんがくか」などを歌いましたpresent紙芝居、大型絵本も楽しみましたbook

神戸の震災復興ソングも歌いました。

「しあわせ運べるように」
note地震にも負けない 強い心をもって
 亡くなった方々のぶんも 毎日を大切にいきてゆこう
 傷ついた神戸を元の姿にもどそう
 支えあう心と明日への希望を胸に 

 響きわたれ ぼくたちの歌 生まれ変わる 神戸のまちに
 届けたい わたしたちの歌 
 しあわせはこべるように

 地震にも負けない 強い絆をつくり
 亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう
 傷ついた神戸を元の姿に戻そう
 やさしい春の光のような未来を夢見て

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »