« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪ 6/25例会

Pap_0006

雨の中の例会となりましたrain本日の例会では「あめふり」を歌いました。「あめあめふれふれ かあさんが じゃのめでおむかえうれしいな~happy01」と歌っています。今は子どもを連れて雨のおでかけは大変で、雨はあまり好きではありません。でもこの歌のおかげで、雨の好きな子どもの気持ちを思い出しましたflair娘も長靴に傘が大好きup本日は娘とあじさいを見たり、梅雨の話をしたり、「雨」を楽しむいちにちになりました。

また、アンパンマンのマーチ、アンパンマンたいそう、さんぽ、あめふりくまのこ、アイアイ、ぞうさん、いぬのおまわりさんなどおなじみの曲も歌いましたnotes

Pap_0002

そしてお楽しみ、チョーさんチョイスの大型絵本sign03小学3年生のAちゃんに読んでもらいました。大きな絵にみんなすいこまれていました~happy02大きな絵本に次のページをめくるのにも迫力があり、ドキドキ感が増しますheart02

Pap_0000

いもとようこさんの絵の紙芝居「ぞうさんすべりだい」も読んでもらいました。優しい絵とお話に心も温まりました。

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

今後の予定(変更あり!)

※6月25日(土) 木町通り市民センター  10時~12時(場所変更になりました)

 7月9日(土)  八本松市民センター    10時~12時

 7月23日(土) 木町通り市民センター   10時~12時

あめんぼでは随時見学受付中!見学の方は10時半~11時半くらいにどうぞhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいribbon

問合せ先:090-9632-4388(郷家)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

先日のあめんぼはお休みしてしまったので、どなたか様子教えてくれたら嬉しいです~happy01コメントの欄にぜひお願いしますnote

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

今後の予定

6月11日(土) 連坊コミュニティセンター 10時~12時

6月25日(土) 八本松市民センター    10時~12時

あめんぼでは随時見学受付中!見学の方は10時半~11時半くらいにどうぞhappy01heart04 

予約不要・入退場自由です。

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいribbon

問合せ先:090-9632-4388(郷家)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (3)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »