« 3/26お休みになります | トップページ | わーい お母さんになったんだ »

いいことのあるロード

Pap_0014

絵本「ちょっとだけ」の作者、瀧村有子さま。コメントありがとうございますshine温かいお言葉に、絵本に、鈴木永子さんの新しい命の絵に、元気をもらいましたconfident

私たちは大地震を経験しましたが、確実に前に歩き始めています。幸い、あめんぼ現役メンバー全員の無事を確認できました。生活に不自由はまだあるかもしれませんが、こうした周りからのご支援や、励ましのお言葉に本当に勇気をもらいますsign03OGの方、現役の方、どうされていますか。まだまだ書き込みお待ちしています。皆様の声は元気の素ですhappy01

sun1990年のあめんぼオリジナル曲「いいことのあるロード」を紹介します。作詞は当時あめんぼメンバーTさん、作曲はチョーさんです。当時、どこかのホール?で何百人?で大合唱したそうです。(詳しくはチョーさん、もう一度教えてくださいcoldsweats01

noteゴールはまだ見えないけど 愛しい子らよ 一緒に歩きましょう
 いっぱい詰め込んだ 思い出のリュックを背負って

  きっといいことのあるロード グッドハーモニーでいきましょう

 遠まわりしてきたけれど 愛しい子らよ 一緒に信じましょう
 君たちの未来に 心からエールをおくろう

  きっといいことのあるロード グッドハーモニーでいきましょう

 宇宙船のように つよく高く 愛しい子らよ 一緒に飛びましょう
 きれいな光の帯が どこまでもつづく地球

  きっといいことのあるロード グッドフロンティアでいきましょうnote

Pap_0013

3歳の娘はひとりで自転車(補助ありですが)に乗れるようになりました。1歳の息子はひとりで歩き始めました。

(投稿;花咲マミー) 

|
|

« 3/26お休みになります | トップページ | わーい お母さんになったんだ »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

sunはやくみんなと歌える日がきますように!もう、揺れませんようにnote

投稿: チョー | 2011年4月12日 (火) 22時05分

今日茨城に旅立つ☆さんのお見送りしてきました(-_-)/~~~
「必ず戻ってくるからね〜」と明るく言ってくれたママの後ろで、ゆき○ちゃんが静かに涙を流していた姿にこちらも胸がしめつけられました(T_T)
あっちにいって悲しくなったらあめんぼで歌った歌を口ずさんで頑張ってね(^^)/

投稿: はっちゃん | 2011年4月19日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/26お休みになります | トップページ | わーい お母さんになったんだ »