« いいことのあるロード | トップページ | あめんぼ活動再開!&今後の予定 »

わーい お母さんになったんだ

Pap_0016

仙台では桜が見ごろですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

春は別れと出会いの季節、暖かくなり、なんだかわくわくする、好きな季節でした。しかし今年は少し違います。このたび、寂しいお別れがありました。今回の震災の影響で、あめんぼに8年在籍していた☆さんがお引越しすることになってしまいました。はっちゃんさん、書き込みありがとうございます。☆さんの「戻ってくるからね~」の言葉を信じています。

先日、☆さんの送別会、激励会を行いました。市民センターなどはまだ使えないため、急遽カラオケボックスで集合することになりました。卒業、進級、入学、入園、などひとまわり大きくなった子どもたち、震災を乗り越えた母たち、みんな少し顔つきが違うような感じがしました。チョーさんおすすめのアンパンマンも歌いましたhappy01

☆さんファミリーといえば、おしゃれな姉妹で、かわいいお洋服、かわいいシールなど持っていて、3歳の我が娘の目はハートですheart04しっかり者のお姉ちゃんYちゃん、あまえんぼうの妹Kちゃん。Kちゃんはお母さん大好き、お母さんも上手にKちゃんを甘えさせているな~とほほえましく思っていましたheart02

1990年のあめんぼオリジナルソング「わーいお母さんになったんだ」が私の☆さんのイメージにぴったりです。私も☆さんのように子どもたちにたくさん愛情を注いで育てたいです。新生活への不安を口にしていましたが、穏やかで優しい☆さんならどこにいっても大丈夫でしょうsign01また一緒に歌える日を楽しみにしていますsign03

note小さな頃からこどもがだいすき
 お母さんになる日を夢みてた
 けれども あなたを生んだそのときは 
 早くでておいで 早く だたそれだけ
  ほら ほら 私に似てる 
  そっと そっと ほほよせてみた
  夜がやってきても わたしのそばにいる 
  明日になっても ルルルルル

 小さな頃から こどもが大好き
 「じゃあまたあしたね」と遊んでた
 けれどもあなたが生まれてからは
 そんなずっと昔のこと忘れてた
  ほら ほら 私と一緒  
  もっと もっと 遊んでられる
  夜がやってきても 私のそばにいる
  明日になっても ルルルルル

 わーい お母さんになったんだnote

(投稿;花咲マミー)

|
|

« いいことのあるロード | トップページ | あめんぼ活動再開!&今後の予定 »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

paper☆さん、またぜひ戻ってきて、一緒にうたいましょうね。向こうでも、歌をわすれず、みんな元気でね。「わーい・・・」は、4代目の代表の方の作詩によるものです。なつかしいですね。チョーnote

投稿: チョー | 2011年4月22日 (金) 21時58分

送別会ありがとうございました 私の事あんな風にか引っ越しして3日たちました まだまだかたづきませんが 子供たちは昨日から学校行きましたdelicious 近所の方や先生もとてもいい人そうで なんとかやっていけそうです

投稿: ☆です | 2011年4月23日 (土) 21時05分

さっきの文章途中ちょっとおかしくなってしまいました 私のことあんな風に言ってくれるひとがいるなんて涙でます
不器用で頭の悪い私ですが 仲間には恵まれている気がします(フォローされっぱなし) これを機に強くなれるかな…これから子供たちもいい出会いがありますように… 「いいことのあるロード」で行きましょう

投稿: ☆です | 2011年4月24日 (日) 01時53分

☆さん!書き込み嬉しいですhappy02
また近況報告してください!こちらの様子もこのブログで伝えていきますsign03ときどきのぞいてくださいねheart04今はあめんぼ活動再開できる会場を探しています~

投稿: 花咲マミー | 2011年5月 8日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいことのあるロード | トップページ | あめんぼ活動再開!&今後の予定 »