« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

3/26お休みになります

3月26日(土)に青葉区中央市民センターにて「ママ&キッズ歌の広場」を予定していましたが、市民センターの使用のめどがたっていないため、あめんぼもお休みになります。その後の活動も市民センター次第でしょうか・・・決まり次第またお知らせいたします。今は皆で一緒に歌えませんが、各自自主練習してくださいねsign01歌はどこでも歌えます!チョーさん、何の歌うたいましょうか~sign02

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (2)
|

皆様、近況報告願います

なおなおさん、コメントありがとうございます。

みなさまどうされていますか。ご無事を願っております。OGの方、現役の方、普段書き込みしないかたも、コメントの欄に、書き込みをお待ちしております。

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (6)
|

ちょっとだけ

あめんぼは「いとし子」という時間から始まりますconfidentこの時間は、手遊びをしたり、体を使った遊びをしたり、絵本の読み聞かせをしたり、場を温める、和やかな時間ですheart02

先日Aさんが、読んでくれた絵本を紹介します。

「ちょっとだけ」瀧村有子さく 鈴木永子 え

bookなっちゃんのうちに赤ちゃんがやってきて、なっちゃんはおねえさんになりました。ママはあかちゃんのお世話で忙しそう。いつもママにやってもらっていることをなっちゃんは自分でやろうとします。牛乳を注ぐのも、着替えるのも、髪を結うのも、ちょっとだけ、できました。なんでもガマンしてきたなっちゃん、ねむたくなってママに「ちょっとだけだっこして・・・」ママは「ちょっとだけじゃなくて、いっぱいだっこしたいんですけどいいですか」「いいですよ!」赤ちゃんにはちょっとだけガマンしてもらいました。book

Pap_0011_2

Aさんのお子さんは小学生。学校の用事などあるときは、Aさんひとりであめんぼに参加しています。私は3歳の娘とまもなく1歳の息子を連れて参加しています。息子をひざにのせて、娘はひとりで座っていました。あるときAさんは、Hちゃんおいで~winkと私の娘をAさんのひざに座らせてくれました。まだまだ甘えたい年頃、あめんぼでは甘えさせてくれるママが他にもいるのですheart04

Aさんは二児の先輩ママsign03「10歳まではいっぱい抱っこしてあげて~heart02」と言っていました。同じ年頃の子を持つママとの情報交換も楽しいし、こうして先輩ママからのアドバイスもステキconfident

娘も、幼稚園生や小学生のお姉さんたちと話して、いつもとは少し違うコミュニティ、楽しいみたいですup

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (5)
|

3月26日は「ママ&キッズ・うたの広場」

3月26日(土)は青葉区中央市民センターにて「ママ&キッズ・うたの広場」を開催しますbell

場所はコチラdown

http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/aoba01.html

歌の好きなママ、キッズ、パパもおばあちゃん、おじいちゃんも集まれ~runrunrun

時間は10時半から11時半まで。会場は仙台駅近くのダイエーや藤崎のそばなので、お買い物のついでにのぞいてみてはいかがですかeye元気なうたごえ(赤ちゃんの泣き声もsign02)聞こえるはずscissors

前回のうたの広場では、季節のうたや、「翼をください」などを歌いましたsun子どもたちと一緒に、童謡や、懐かしの合唱曲など歌ってみませんかnotesリクエストにもおこたえしますhappy01

予約不要、入退場自由、無料ですnote

あめんぼでは随時会員募集中sign03うたの広場以外でもいつでも見学できますconfident歌って踊って?子どもとスキンシップnote楽しい時間を一緒に過ごしましょうscissors

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

今後の予定&訂正

3月12日  木町通り市民センター     第1会議室

3月26日  青葉区中央市民センター   音楽室「ママ&キッズ・うたの広場」 開催

4月 9日  青葉区中央市民センター   音楽室 

4月23日  太白区中央市民センター   音楽室  

(日程が26日となっていましたが訂正です)coldsweats01

5月14日 中央市民センター(パルシティ仙台) 第一音楽室

5月28日 青葉区中央市民センター 音楽室

あめんぼでは随時見学受付中!見学の方は10時半~11時半くらいにどうぞhappy01heart04

予約不要・入退場自由です。

尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいribbon

問合せ先:090-9632-4388(郷家)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp (変更になりました)

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »